■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

メキシコペソ円のポジションを取ってみました。
〈RTM 先週の戦績は、4つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんばんは^^

マネーパートナーズ メキシコペソ円 条件

昨日、メキシコペソ円について記事を書いたばかりなのですが、早速マネーパートナーズのスワップ水準が大きく下がりましたね^^;

正確には、昨日の時点で1日あたり12円という表示があったようです。これについては私がうっかりしておりましたm(_ _)m

くりっく365 メキシコペソ円 スワップ

スワップ水準を下げた理由は、くりっく365のスワップ水準が明らかになったことが要因ではないかと推察されます。昨日はスワップ5倍デーだったのですが、10万通貨あたりのスワップは593円と、600円には届いていませんでした。また、昨日の記事でもお伝えしました通り、くりっく365のスワップは、複数日のスワップがつく時に、通常より多くなる傾向がありますので、それを踏まえますと、メキシコペソ円のスワップ水準は、政策金利やオーバーナイト金利などで大きな変動がない場合、今後1万通貨あたり10円~12円程度で落ち着いてくる可能性がありそうです。

IG証券などのライバル社の動向も注目されますが、私は保守的な見地で、メキシコペソのスワップは金利の動向に変化がない場合、概ね1万通貨あたり10円ぐらいに落ち着くのではないかと見ています。今までの長期的な傾向からして、マネーパートナーズが積極的に他社より条件を良くすることはない、というのがその理由です。

メキシコペソ円 ポジション

値動きを肌で感じるために、昨日ロングポジションを1万通貨だけ保有してみました。週足などを見ていますと、まだまだ下げそうな感じはしますが、日足レベルでは揉み合う可能性もありそうですので、損を出しても諦められるポジション量で、まずは最小単位で様子をみることにした次第です。

感触としては…んー、あまり良くないですねぇ…。長年売買している豪ドル円などと違って、まだ感覚が掴めていません…。基本的には1週間程度の短期で買ったり売ったりすることに向いている通貨ペアでないと思いますが、スプレッドも比較的狭いので、スワップを掠め取った後はさっさと利確して、また下に買い指値を入れておくといったようなやり方もありかと思います。

くりっく365 メキシコペソ円 スプレッド

スプレッドを比較しますと、くりっく365は昨日のNY時間は0.5pipsでしたが、東京~欧州時間にかけては、1.0pips程度のようです。

メキシコペソ円 スプレッド

対して、マネーパートナーズPFXのスプレッドは、原則0.5pips固定(10時~28時)で、約定拒否もほぼありませんので、通常時のスプレッドに関しては、現状ではマネーパートナーズの方が有利かと思います。

ただし、新興国通貨に関しては、暴落そのものと、暴落時におけるスプレッドの開きが常に懸念されることで、対策としては、ここを割ったら潔く損切るという逆指値を入れておくことと、レバレッジを3倍以内に抑えて、証拠金に大きな余力を持たせておくことに尽きます。それと、多通貨ペアでポートフォリオを組む場合は、将来規制等でレバレッジが10倍程度に制限される事態も想定しておく必要があるかと思います。

投機と投資は分けて考え、投資活動においては、レバレッジは常に3倍以内を心掛けておきますと、大怪我をする前に何らかの対策は打てるかと思います。投機と投資を混同されて、大きく損失を出される方が非常に多いと感じていますので、蛇足ながら記載させていただきました。

メキシコペソ円に関しては、今後も動きがありましたらアップしていきたいと思います。

あくまでもご参考までに。


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:スワップ金利で生活! - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 00:07:48 | Trackback(0) | Comments(0)
くりっく365がメキシコペソ円の取り扱いを開始。メキシコは投資対象になるか?
〈RTM 先週の戦績は、3つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんばんは^^

今週の土日は、「メキシコペソ」について、真面目に調べていました。

私はFXでのスキャルピングのような投機もやりますが、メインとしているのは投資で、不動産、日本株、外貨などに投資していまして、外貨では今のところ米ドルと豪ドルに投資をしています。

新興国通貨は、トルコリラ、南アフリカランド、ポーランドズロチなど様々な通貨がありますが、最近になってメキシコペソの取引環境が急激に良くなってきました。

ちょっと古い資料なのですが、メキシコ合衆国については下記のPDFが大変参考になりましたので、皆様にもご紹介をさせていただきます。

http://www.fxmuseum.jp/data/news/img/622_k45dce158a6343.pdf

メキシコの歴史を振り返ってみますと、やはり投資対象としてはまだちょっと早いかな…という心象は否めないのですが、豪州でも過去にはインフレで苦しんでいた時期があるぐらいですし、上記に挙げました新興国通貨の中では、実は信頼性が高い通貨なのではないか、ということが分かってきまして、投資対象となり得るか検討をしているところです。

私的に気になっているのは、現在マネーパートナーズやIG証券などが提供しているメキシコペソ円のスワップ水準です。

私はマネーパートナーズに口座を持っていまして、代用有価証券制度を活用してFXの証拠金として活用することもありますので、マネーパートナーズがメキシコペソを導入した頃から推移を見守っているのですが、取扱開始以来、ロングポジションを1万通貨保有した場合のスワップが15円固定で提供されているんですよね…。

1万通貨辺り15円というスワップは、政策金利と比較しますと、ちょっと高すぎる水準だとは思われませんでしょうか…。

メキシコ政策金利2

メキシコ政策金利1

メキシコ中央銀行のサイトを翻訳ソフトも使用してあちこち調べてみたのですが、10月現在のメキシコの政策金利はやはり7.00%のようで、トルコ中銀の後期流動性貸出金利に相当するような金利の存在もなさそうなので、やはりスワップの基準となる金利は政策金利または翌日物金利がベースとなっているように思われます。(間違ってましたら、ご指摘いただければ幸甚です。)

スワップ金利の水準が7.00%だとしますと、仮にメキシコペソ円のレートが、分かりやすい数字を適用して@6.0円だとしますと、メキシコペソ円を1万通貨買った場合のスワップは、

6.0円×1万通貨=6万円
6万円×7.0%=4200円(1年間で得られるスワップ)
4200円÷365日≒11.5円(1日で得られるスワップ)

となりますので、1万通貨あたりですと、せいぜい11円程度つけば御の字という感じがします。

ですので、1万通貨あたり15円という水準は、年利に換算すると約9.1%となりますから、仮に政策金利が7.0%で継続されたとしても、どう考えてもこの水準が続くとは思えないのですよね…。

同じようでも、トルコリラのスワップは政策金利ではなく、「後期流動性貸出金利」がベースとなっていると推察されますので、1万通貨あたり95円程度のスワップなら、ギリギリ納得できる水準なのですよね…。それ以上つくスワップは、もしかするとFX業者が独自に提供している(のんでいる)のかもしれません。その場合のFX業者の狙いは、もちろん、急落に便乗した「ロングポジションのストップ狩り」だと推察されます。新興国通貨は突如として急落することがあります。特に日本の祝日は狙われる傾向がありますよね…。

マネーパートナーズのPFXでは、豪ドル円などもメキシコペソ円の取り扱いが開始された当初は40円程度のスワップが提供されていましたので注目していたのですが、現在は20円を下回る水準になってきて、やはりというか、以前の水準に戻りつつあります。私的にはマネーパートナーズのスワップ水準は、これまでの傾向からいって数か月は様子を見ないと信用ができないのですが、どうやらトルコリラやメキシコペソのような新興国通貨のスワップ水準は高めの水準を維持して、他社との競争に参加している感じがします。(今のところはですが…。)

メキシコペソは最近レートが下がってきていますので、このスワップ水準が維持されるかどうかが注目されます。

くりっく365 メキシコペソ円

まぁ、現在の政策金利であれば、1万通貨あたり11円程度のスワップなら見込んでも良そうな感じですし、くりっく365が本日からメキシコペソ円の取り扱いを開始しましたから、くりっく365のスワップ水準が同水準で提供されるのであれば、現在のスワップ水準も何らかの根拠があるものと推察されるのですけどね…。

メキシコペソ円 スプレッド

メキシコペソ円 スワップ

早速くりっく365の取引画面を開けて確認しましたところ、スプレッドは0.5pipsで同程度、1万通貨あたりのスワップは11円~13円程度となっています。くりっく365は相変わらずスワップ3倍デーは高めのスワップがつく傾向にありますね。やはり、翌日物金利を基準にしますと、これが妥当なところというか、これでも高水準なのではないでしょうか。くりっく365は取引所取引ですので、このスワップ水準は比較的信用して良いと思います。思っていたより高いスワップがつくようです。

政策金利については、かなり流動的な感じがしますので、今後レートが上昇するようなことがあれば、3%以下になることも想定しておく必要がありそうですが、逆に下落リスクについては、通貨防衛のために、事前に金利を上昇させている動向も確認できますので、トルコやランドよりは安定しているかもしれません。といっても、直近の下落だけでも対円で7%程度下落しているのですけどね…。

それと、国の信用度の目安として私が活用している「国債」の格付けという観点では、メキシコ国債の格付けは、BBB+ということで、過去の傾向から見ても段々良くなってきていますし、新興国の中では、ポーランドズロチと同程度の水準で、なかなかの高水準だと思っています。アメリカとの今後の関係は懸念材料の1つですが、人口規模もそこそこ、資源国でもありますし、トルコよりは政治が安定しているように思いますので、どこか新興国通貨に投資するとすれば、メキシコペソを選択してみたい感じがします。

くりっく365のスワップ水準を確認し、レートの推移も見ながら、自分の中で納得ができれば、近い将来メキシコペソに投資を開始するかもしれません。メキシコペソは1万通貨=約6万円ですから、レバ1でも十分投資できるレベルです。まずは値動きを感じるために、少額から始めることを検討しています。

もしメキシコペソへの投資を開始しましたら、ブログでも経過報告をしていきたいと思います。


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:スワップ金利で生活! - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 00:30:45 | Trackback(0) | Comments(0)
西元町のピザ屋「ピッツェリア ファミリア」さんに行ってきました♪
〈RTM 先週の戦績は、2つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんばんは^^

171029_1835~02

日曜は台風で終日外出はできないかと思っていましたが、晩になって雨も上がりましたので、西元町にある「ピッツェリア ファミリア」さんに行ってみました^^

以前から、ここは「雨の日半額デー」というのがあるのを知っていましたので、雨は上がっていましたが、もしかしたら半額かもしれない…という思いもあって行ってみたのですが…思惑通り本日は「半額デー」でした♪

171029_1746~01

ただし、半額が適用される条件として、ワンドリンクを注文しなければならない、との説明がありました。ですので、カシスオレンジとスパークリングワインを注文。

171029_1744~01

171029_1744~02

ピザは、とりあえず「カプリチョーザ」と「オルトナーナ」を注文。

171029_1754~01

まずは、「カプリチョーザ」。大きさは直径約30cm程度、生地はかなり薄めですね。お味の方は、可もなく不可もなくといった感じですが、見本と違って具が少ない…。生地の裏を見ますと、かなり焦げてますしね…。まぁ、そういう焼き方だから仕方がないのでしょうが、ちょっとお焦げが多いので、お焦げのお味が勝ってますねえ^^;

171029_1806~01

お次は「オルトラーナ」。やっぱり具が少なくて物足りない…。アンチョビの塩味がアクセントになってますが、お焦げがねぇ…^^;

それと、これは元々は円形のピザなのですよね?細かい話かもしれませんが、これだけ形が崩れていますと、料理人の気持ちが商品に現れているような気がするのは私だけでしょうか^^;

さて、3枚目を注文しようとした時に問題が発生!なんと、雨の日半額デーの対象は、お一人様1枚のみなんだそうです…orz

これは知らされてなかったことで、ちょっとショックでした…。ここで気持ちが萎えて、2枚だけいただいて帰ることにしました^^;

さて、「ピッツェリア ファミリア」さん…☆1つです!(チャンラン♪)

お焦げについては好みの問題もあるかと思いますので、ここはそれほど減点の対象とはしていないんです。お味に関しては並といったところだと思います。

問題点は、半額デーのお得感が全くないこと。単品通常価格であれば論外。

セットメニューですと1500円で頂けるのですが、セットの内容は、ピザまたはパスタ1品とサラダ、ワンドリンクという内容。ドリンクで高いものをチョイスすれば、半額ピザ+ワンドリンクとほぼ同じ価格なんですよね…。単品メニューの価格が高いのか、セットメニューがお得なのか…。

もちろん、セットの場合は、ピザを指定されるので一概には言えないかと思いますが、その程度であれば、わざわざ雨の日に行こうと思うほどではないんですよね…。

ドリンクは明らかに割高。昨日いただいた「三間堂」さんのカシスオレンジは味もアルコールも濃くて美味しいのですが、ピッツェリア ファミリアさんのカシスオレンジは、ほぼオレンジジュースなんですよね^^;それよりも100円高いスパークリングワインにおいては、量が明らかに少ない…。ホントに一口飲んだら終わりといった感じで、質的にもたいしたものではないと思われ、これで600円はないでしょう…というレベル。

ピザの価格帯は1200円程度~2100円程度で、380円のマルゲリータと2100円のピザについては、半額の対象外とのことです。1人で入店した場合は2枚目以降は通常価格になりますから、(2人で入れば3枚目以降は通常価格)何とかお得感を得られるように食べようと努力しようとしても、店のルールがそれを許さない、といった感じなんですよね…^^;

接客は並。できれば、店内に入らなくても、ピザ半額のルールは店外にも分かるように告知しておいて欲しかったところです。

結果として残る印象は、「作り方、焼き方が雑」「大した質の具は入ってないのに、具の量が少ない」「ドリンクが異様に割高」「半額なんだけれども、お会計を済ませてみると通常とほぼ変わりないお値段で、お得感が全くない」といった感じとなり、大いに不満の残るお店と感じざるを得ませんでした…orz

神戸って、本当にイタリアンのレベルが低いと思うんですよね…。ピザやパスタを頂くなら、私的には、滋賀になるんですが瀬田の「オランチョ」さんが私のお勧めです。お値段はそこそこしますが、ピザの質が本当に違いますよ!こういう本物?のピザを頂いてしまうと比較してしまいますので、コスパで妥協できないとどうしても評価は落ちてしまいます…。

神戸界隈で、美味しいイタリアンのお店をご存知の方がおられましたら、ご紹介いただけるとありがたいですm(_ _)m

あくまでもご参考までに。

ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ い・の・がっし~らっ♪ フゥッ!


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

グルメ | 00:54:45 | Trackback(0) | Comments(0)
焼き菓子の名店「cacico」さんと和食の名店「三間堂 梅田北店」さん♪
〈RTM 先週の戦績は、1つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんにちは!

今週の日曜も悪天候ですね…。台風は関西圏にはあまり近づかないようですが、本日も籠城中です^^:

171029_1337~01

昨日は所用で大阪に行っておりましたが、「cacico」さんという洋菓子屋さんに立ち寄りまして、焼き菓子を買って帰りました^^

今日はその焼き菓子とコーヒーを頂きながら、籠城を続けています^^

171029_1338~01

ちなみに、本日のコーヒーは神戸珈琲さんの「極ブレンド」という豆をサイフォンで入れて頂いています^^

そろそろ風も弱くなってきましたので、晩はまたどこかに出かけて外食しようかと思っているところです。

171028_2050~01

閑話休題。用事を済ませてから帰りに、「三間堂 梅田北店」に寄って帰りました^^

三間堂さんは、おでんとお蕎麦を売りにしておられるのですが、和食全般において、とても美味しいお店だと思います。

171028_1937~01

お通しとカシスオレンジ

171028_1947~01

ちりめんじゃこの大根サラダ

171028_1950~01

おでん もち巾着、大根、牛筋串、お魚とうふ揚げ

171028_1952~01

真ほっけ炙り焼き

171028_1958~01

焼き鳥 ねぎま串、砂肝串

171028_2031~01

北海道 石臼挽き生蕎麦 大

2段になっていて、下にも同じお蕎麦が入っています。

さて、三間堂 梅田北店さん…☆3つです!(パンパカパーン♪)

コロワイド系列の優待が余っているので、このところは大阪に寄りますと三間堂さんに寄らせてもらうことが多くなっています。というか、ほとんど三間堂さんですね^^;

特に焼き魚が絶品で、前回はメバル、今回はホッケをいただきましたが、ほっけも素材といい焼き加減といい、素晴らしかったです!

三間堂さんのお蕎麦は独特な風味がしますので、何だろうな…と以前から思っていましたが、小豆の風味とよく似ていますね。私的には小豆は嫌いなのですが、こういう風味を持ったお蕎麦もあるんですね。

あくまでもご参考までに。

ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ い・の・がっし~らっ♪ フゥッ!


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

グルメ | 16:57:41 | Trackback(0) | Comments(0)
RTM 今週の戦績、10月トータル収支、年間トータル収支のご報告。
10月4週目の戦績
10gatu4shuume.jpg

10月トータル収支
10gatushuushi4-2017.jpg

年間トータル収支
totalshuushi127.jpg

皆様、こんにちは^^

早速ではございますが、戦績のご報告になります。

今週は、460pipsのプラス、10月トータル収支は、1210pipsのプラス、年間トータル収支は、28521pipsのプラスと相成りました。

10月収支は過去最低水準ではありますが、トレード内容自体は堅調に推移していまして、低迷している原因は、豪ドル円が難しい状況ですので、豪ドル円に関しては無理をせず、焦らずに落ちてきたところを拾っていきたいと思っています。

四の五の言わず、フォワードデータを公開し続けていきます!

さて、レジスタンストレードメソッド(RTM)11月の特典内容予告ですが、「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」と題しまして、「トータル収支としての勝ちを目指さなければならないことを頭では分かっているのだけれども、1回1回のトレードに固執してしまって、どうしても行動が伴わない」方へのアドバイスとその克服法を、RTMコミュニティー内にて公開、解説をさせていただきます。乞うご期待ください。

特典付! FXレジスタンストレードメソッド(RTM)」の特価セールは、残り2部の販売を持ちまして終了とさせていただきます。今後は現在の価格帯での販売はいたしませんので、予めご了承ください。

ちょっとこれから所用で大阪に出かけますので、本日は取り急ぎ、戦績のご報告のみにて失礼いたします。

それでは、来週も頑張っていきましょう!


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:★FXのスキャルピング&デイトレ★ - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 16:20:25 | Trackback(0) | Comments(0)
イオン株主様ご優待カードが届きました♪
〈RTM 今週の戦績は3つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんばんは^^

171024_0124~01

昨日、待ちに待った「イオン株主様ご優待カード」が届きました♪

長らくお世話になったダイエーの優待が廃止となり、先日イオン株を購入していましたのですが、優待とか配当とか、このオーナーズカードの類もそうですが、権利日の約3か月後ぐらいに得られますので、本当に待ち遠しいですよね^^;

私は、「グルメシティー」や「ダイエー」で主にこのカードを使うことになるのですが、100株購入しましたので、キャッシュバックの還元率は3%になります。上限は半年で100万円まで(キャッシュバックの上限は3万円まで)とのことで、さすがに半年で100万円は買いませんが、一応上限があるとのことです。

ダイエー株は配当が全くなかったのですが、イオン株は配当もあるので、ダブルで嬉しいです^^

今は預金利息がほとんどつかない時代ですので、余剰資金は株の現物を買うのが比較的安全で率がいいと思います。

イオン 購入単価

イオン株の買い増しした時の単価は、手数料込みで@1669円でした。

現在の株価は…

イオン 株価

@1731円ということで、若干上がってました♪権利落ちで一時かなり下がっていたと思うのですが、日経平均16連騰にあやかって戻していたみたいですね^^;

でも含み損の状態なのはなぜかと言いますと、ダイエー株からイオン株に割り当てられた分が11株ほどあるのですが、その購入単価が高かったことが原因です…orz

たしか、ダイエー50株(その後、分割か何かで100株になりましたが、)の取得単価は@600円台の後半じゃなかったかなぁ…。イオンに吸収合併された当時の時価で、15000円程度しかなかったように思います^^;

まぁ、この含み損以上の分は、ダイエーの5%割引で十分回収はできているので別に構わないのですが、機を見て端株の11株は売ろうかと思っています。

現在、私の持ち株で含み損の状態になっているのは、このイオン株だけという状況なので、イオンも陽転してくれたらいいなぁと思います。


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 00:32:05 | Trackback(0) | Comments(0)
株主優待を有効活用!「餃子の王将 元町店」さん♪
〈RTM 先週の戦績は2つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんばんは♪

自民党大勝の結果を受けて、日経平均は史上初の15連騰となりましたね!

私の持ち株は内需株中心ですので、このところは全然上がっていませんが…^^;

171020_2213~01

先週の金曜日になりますが、優待券が1枚余っていましたので、「餃子の王将 元町店」さんに行って、餃子を頂いてきました^^

閉店間際でしたので、すでに電灯が消えてますね^^;

171020_2154~01

餃子以外は別に何でもよかったのですが、いつも焼飯ばかりですので、今日はラーメンセットにしてみました^^

何の変哲もない、ごく普通の醤油ラーメンですが、餃子の王将はオール国産の材料を使用しているとのことですから、メンマも当然国産とのことで、とても柔らかくて美味しいメンマでした♪

171020_2152~01

これは天津飯ですね^^これも至ってごく普通の天津飯^^;可もなく、不可もなくといったところでしょうか^^;

171020_2155~01

待ってました!餃子のお出ましです!今日は焼き加減がGOODですねぇ♪

171020_2158~01

私がなぜ元町店に拘るかと言いますと、元町店さんには「味噌ダレ」があるからなんです。

餃子を味噌ダレにつけて食べる風習は、神戸独特の風習なんでしょうか。神戸の餃子店には、味噌ダレを置いているお店がちょこちょくありますよね。

さて、「餃子の王将 元町店」さん…☆2つです!(チャンラン♪)

最近は王将の行く回数がめっきり減ってしまいましたが、それでも2か月に1回ぐらいは行きますので、500円の優待券と5%割引の会員カードが重宝してます^^

餃子の王将で美味しいと思えるのは、はっきり申し上げて餃子だけなんで^^;、それなら餃子定食にすればいいのでは?と思われる方もおられるかと思います。

それは最もなご意見なのですが、残念ながら私は王将の白ご飯が美味しくないと感じていまして、焼飯とか天津飯とかを頂くのは、白ご飯のまずさをごまかしている、といったところが本音ですね…。

あくまでもご参考までに。

ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ い・の・がっし~らっ♪ フゥッ!

※追伸

FC2ブログ 9位

FC2ブログランキングで、久々に上位にランクインしました♪

この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

グルメ | 00:42:39 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad