タダ働き。

5月10日(木) 湊川N、三宮G店にて 投資 6500円 換金 12800円 収支 6300円のプラス 機種 新・弥次喜多ワールド、CR中森明菜・歌姫伝説AX、CR北斗の拳STV 実働 8h

 先日、小学校専門の泥棒というのが捕まったらしいですね。5000万以上も荒稼ぎしていたとか。作業服姿で堂々と学校に潜入して、主に更衣室を荒らしていたそうです。(更衣室というプレートは掛けてないとは思うんですが。)私も小学校で3年勤めていたので、なるほどなぁと思う節はたくさんあります。

 小学校の場合、授業中は教師は運動場か教室にいますから、まず更衣室に行くことはないです。もし行くことがあるとすれば休み時間。その時間はチャイムが教えてくれるから戻ってくる時間が分かるという訳です。(一部ノーチャイムの所もありますが。)私も危ないなぁと思ったことがあるのですが、教師間ではまず金目の物を取ったり取られたりすることがないので、(信用しきっているんですね。)平気で更衣室に金目の物を置いていく人がたくさんいます。私は常に財布などは授業中でも携帯するようにしていました。

 だから、小学校の更衣室は鍵がかかっていないんです。おそらく全国的にそうなんじゃないかと思います。個人的に施錠している人なんてのも見たことがありません。

 職員室の机上にもお金を結構見かけます。児童から預かった児童費や給食費の現金徴収分とか、飲み会の徴収金とか。あれも完全に信用しきっているからできるんでしょうが、私はあれもどうなんかなぁと常々思っていました。

 最近になって不審者対策には結構神経を使うようになってきましたが、堂々と犯罪を犯しに来る不審者っぽくない人を平気で入れてしまうのが小学校の現状です。私も職員室にいてピンポ~ンって鳴ったらインターホンを取ることがあります。形式的に「どちら様ですか~。」「~です。」「はい、どうぞお通りください。」と言うだけ。日々忙しいので「~です。」のところは特に意識していない。誰であっても「はい、どうぞ。」としか言わない。99%の職員がそうだろう。何時に誰が来るかなんて、おそらく教頭でも全部は把握しきれていないのではなかろうか。
 
 また、学校内を歩いている人に対しても、明らかに挙動不審な人以外は気にもとめません。作業服を来た人が歩いていても、「あぁ、またなんかの工事でもしてるのか。」とかそのぐらいにしか思いません。一応何らかの工事がある時は職員朝集で、何時にどういう工事があります、みたいなことを教頭が言うが、忙しいのでいちいちそんなことを気にして覚えている人など1人もいません。泥棒さんはそういう内部事情に大変詳しい人だったのかもしれませんね。
 で、パチの方はというと、Mg店は敬遠してN店の弥次喜多から。昨日は休みだったので、1日空けてまた来たという感じになる。

 釘は据え置き。めちゃくちゃな爆発をしない限りはこの釘で残してくれるのだろうか。それなら大変ありがたいのだが。

 だが、ありがたくないことに、今日は当たりの方がさっぱり。2100回転回して21回。うちお祭りもーどが4回だからかなり悪い。やめようかと思ってブラブラしていた時に、当たり回数は0だが、確変回数が1回という奇妙なデータの中森明菜を発見・・・。これはどういうことなんだろう。潜伏か?よく分からないけど、こんなん見たことないので、弥次喜多をぶん投げて、奇妙な中森明菜を打つことにした。

 でも、この台回らない・・・。2000円打って20回しか回せなかった(汗)。潜伏らしき兆候も見せないし、何より中森明菜については知識不足。得体の知れない回らない台にこれ以上突っ込むわけにもいかず、とりあえず今日のところは諦めた。もし潜伏なら、誰かが打って当たっているか、そうでなければ明日ランプを見れば分かること。

 でも、しょうもない台に2000円も捨ててしまったお陰で弥次喜多で勝った2000円がパー。ちょうどN店ではチャラで終わったことになる。全く7時間もかけて何をしに行ったのか分からない。

 最後に2000円捨ててしまって無性に腹が立つので、もう一勝負してやろうという気になり、(といっても潜伏を探すだけだが。)数件回って、潜伏ではないが、北斗の拳でST4回転だけ消化してまるまま時短が残っている台を発見!そういえば前もこういうのがあったっけ。多分時間がないからヤメていったのだろうが、なぜ隣のおばちゃんこの台を打たない?!打たないなら俺が打つよ?

 時短では当たらず、500円の負けか、と思った直後、保留1回転目に当たり、4連チャン。ラッキーの一言。即ヤメ。3円交換なので6800円もあった。これにて今日のパチは終了。

 冷静に考えれば、Mg店は元々貯玉手数料がないから通っていただけのこと。今日は新台の黄海が昨日より釘がマシになってはいたが、このぐらいなら別にどこでもある回転率だ。ステージのクセの良い台の目星もついたが、今一つ打つ気になれない。このぐらいならむしろ向かいの3.3円交換の黄海の方が期待値的には上なのではなかろうか。換金差損もそれほど出ないだろうし。そう思うと段々Mg店から心が離れていく。とりあえず、明日もN店で様子見でしょうか。

コメント

ろまん

泥棒さんも十人十色…か(苦笑)
小学校の更衣室なんて、盲点中の盲点ですね(驚嘆)。普通の泥棒さんはまず思いつきませんよね。
これに比べてドル箱ドロはかなりポピュラーです。お互いに気をつけましょう(笑)。


中森明菜AX、潜確だった可能性[大]ですね。
マイ・ホームグラウンドのインジケーターには、チャンス目停止から突確の2Rランプ点灯で確変回数に[1]が刻まれましたから。単なる2R当たりなら、大当り回数の方に[1]が刻まれます。
ちなみに潜確判断の目安(しんさんが打っていた状態での)としては、チャンス目が停止(通常時1/105、潜確中1/31.55×26/100で当選)した時にかなりの確率で[歌姫モード]または[スーパー歌姫モード]に入る。
2Rランプが点灯した場合(突確の連チャン)はいきなりライブモードに入る…です。
朝一以外の潜確判断は打ち続けるしかありませんが、2千円で20回転では…(涙)
ただ、ホールによってインジケーターの表示がかなり異なっていますので、参考まで…という事でお願いします(^^ゞ

しん

情報ありがとうです。
 今日朝イチで確認しましたが、やはり潜確だったようです。まさか俺が潜確を捨てるなんてミスをするわけがない、と思っていましたが、捨てていました^^(汗)。余りにも回らなかったのでね・・・。(言い訳。)

 すでに昨日誰かが打って1回だけ当たっていました。当たり回数が1回、確変回数が4になっていました。俺がヤメた後150回も回してようやく当たったようです。途中で電チューサポートがついたのかどうかは分かりませんが、あの回りでは儲けどころか、マイナスだったかもしれません。今回は結果オーライでしたが、今度から気をつけようと思います。

 そう言えば、幸いにも私は未だ出玉盗難には遭ったことがありません。長いことやっていれば、いつかはやられる時があるのでしょうが、ないことを祈るばかりです。
非公開コメント

しん

初めまして。「しん」と申します。
パチンコライター⇒独立開業⇔FIRE、現在に至ります。

ヒロセ通商さんタイアップ特典はこちら♪


新規口座開設はこちら♪


すでに口座開設をしておられる方はこちら♪


※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

スキャルピングの他には、スワップサヤ取りや、配当・株主優待目的で日本株などもやっています。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者 ※広告です

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------ -------------------- DMMFXさん---------------------- DMM FX------------------- 外為オンラインさん---------------- 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込-------------------- みんなのFXさん------------------ トレイダーズ証券[みんなのFX]-------------------- ライトFXさん-------------------- -------------------- FXTFさん------------------------ ---------------------- GMO外貨さん---------------------- 外貨ex-------------------- セントラル短資FXさん------------- -------------------- ThinkMarketsさん------------------ 【サブスクFX】Think Markets----------------------- インヴァスト証券さん--------------- トライオートFX-------------------- 松井FXさん----------------------- 松井証券FX

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: