チューリップはチューリップでも・・・。

5月1日(火) 新開地Mg、元町G店にて 投資 貯玉2250発と現金500円 換金 23900円 収支 18167円のプラス 機種 CRチューリップ8、CRガッチャマンSTVA、CR中森明菜・歌姫伝説CX、CR満願チューリップVLO51 実働 10h

Mg店で、とうとう負かされてしまいました。というか、戦意喪失です。

 連休の谷間の平日に出してくれという方が無茶なんでしょうが、今日は目ぼしいところがかたっぱしからシメられていて、なす術なしです。こうなった時は、頭から普通機を打つつもりでいました。

 昨日8箱出た普通機のチューリップ8。なんと今日も釘据え置き!これはいただきとばかりに押さえて、他の台の釘も一応見ておきましたが、全台据え置き。おそらく同じ台が出るだろうと思ってました。

 ところが、打ってみると、良かったのは打ち始めだけ。300発ほど出た後はさっぱり飛び込み口に入らなくなり、あっという間に出玉がなくなり、こんな台に3000円も突っ込んでしまいました。下ムラでこのぐらいハマることもあるかと思ったんですけど、昨日8箱出た台がこんなに沈むってことはあり得ないと思って捨てました。

 でも、俺がヤメた後は400円で食いついて、あれよあれよという間に1箱出ました・・・。やっぱり普通機でも遠隔やってるんですね。今日確信しました。出る台にいっても出してもらえません。

 後ろで数分だけ観察してましたが、俺が打っていた時と決定的に違うことは、やはり飛び込み口に入る玉の数の違いです。俺が打っていた時の倍は入ってました。それぐらい入らないと玉増えないですよね。役物のクセなどは変わってません。どうやったらこういう遠隔ができるのでしょう?飛び込み口近辺にやはり電磁石があって、電圧の上げ下げで入賞を調節できるのかな?こんなことを言うと、普通機で遠隔なんてするメリットがないとか、あり得ないとか、ついに気が狂ったのではないか、と心配する人がいるかもしれませんが、俺は真剣に普通機で遠隔やられたと思ってます(苦笑)。いたって冷静な見解だと自分では思ってます。ましてや、自分の腕が悪いなどとはこれっぽっちも思いません。あんなもの、釘さえ良ければ後はブッ込みを拝むように打ち続ければ誰でも出るはずです。それなのに人によって出方が違うというのは明らかにおかしいです。今度こそ警察の生活安全課に訴えてやろうかと思ってます。

 それから、昨日ぶん回したガッチャマンを1000円だけ打ってみたけど、14回しか回らないのでヤメ。(その後はすぐ当たって4連チャンの後保留で5連・・・。後は知らない。)頭にきたので昨日80回当たっている中森明菜を打ってみると1000円で当たり、3連チャン。結構回るから打ち続けたけど、後は1回も当たらず。回りも下ムラが激しく、たいしたことがないことが分かったのでヤメ。もういいです、Mg店。負けて帰ればいいんでしょ、負ければ。はい、はい、お望み通り負けてやるわ、全く・・・。

 他に行くアテもないのならまだMg店にいるのでしょうが、俺には満願チューリップという台がある。バネさえしっかりしてくれていれば、これほど堅いものはない。そう思って、トボトボと歩いて元町へ。

 行って見ると、俺の専用機の隣でどっかのおっさんがすでに1箱出している。おかしいなぁ、あの台は玉が上がらない台なんだが・・・。そう思ったが、とりあえず自分の専用機を打ってみると、500円で当たり、数珠っぽくいい出方をしてくれる。

 でも1箱出た途端、俺の台が玉が上がらなくなった。隣とカセットを入れ替えたのか?しばらくすると普通に玉が上がるようになり、それからは閉店まで問題なし。なぜ玉が上がらなくなるのだろう。遠隔とかではなくて、単なる電圧不足とか・・・。でも、決まって俺が打っている台が上がらなくなるんだよね。どうして他の人はずっと玉が上がるのだろう。不思議でならない。でもまぁ、作業に徹したお陰で一応Mg店の負けも取り戻して、日当も出たのでよしとする。

 明日からは、とりあえず朝からMg店に行くのはやめます。普通機に気になる台はあるのだけれど、俺が朝から押さえて出るとは限らないし、明日から手数料を取るようになるのでヤメときます。当面は様子見です。

コメント

ろまん

普通機の遠隔説を支持しますよ(笑)。
自分も過去にモナキスト…って名称だったカナ?
やはり飛び込み口がメイン役の普通機で、全く同じ事を感じた事がありました。
時間によって、または打つ人によって明らかに入賞率が違うんですよね。入賞率が高い時は、命釘に絡まずにスッと何かに誘導されるように入賞するんですよ。
「これはマグネットだ! 時間によって、または打つ人によって強、中、弱の調節が出来る電磁石だ!」って、マジで思いましたよ(笑)。

ホントに小細工する気が無かったら、天穴がメインのアナログのチューリップ台を造るハズです。ところが、全メーカーの普通機が飛び込み口がメイン役になっている…。これは絶対に怪しいですよ。もちろん、ハネモノもこれに準じます(笑)。

そうそう、久々に北斗の拳を打ったら、初当たり6回で総大当り46回Getしました。(^O^)v
朝一は26回転目で当たり、最大ハマリは178回転…申し分ナイ内容でしたが、相変わらずサウザーには勝てません(苦笑)。突確込みでかれこれ1000回くらいは当たってるハズですが、サウザーに勝利したのは過去に一度だけ。同じボスバトルでも、こうも違うとは…。
次はサウザーに勝利しよう(^O^)v

風林火山

今日いませんでしたねw
マジンガー5K120回であきらめ、 プレミアムRがある某機種で途中500近くはまりながらも20Kほど勝ちました。
普通機見ましたけど開いてるよーには思えませんでした。

しん

フラフラですけど、簡単に・・・。
>ろまんさん

ご支持いただき、ありがとうございます(笑)。

>ホントに小細工する気が無かったら、天穴がメインのアナログのチューリップ台を造るハズです。

激しく同感。モナキスト俺も打ったことありますよ^^。1回だけ2000発ほど出したことあります。釘だけ見てたら絶対出ないような感じなんですけど、入る時って結構入るんですよね。

北斗で大勝、おめでとうございます^^。

>サウザーに勝利したのは過去に一度だけ。

そんなに勝ちにくいですかね・・・。私1000回も当ててないですけど、5~6回勝ったことありますよwまぁ、勝負には勝ったんですから、いいじゃないですか^^。

>風林火山さん

今日は潜伏をあさった後、満願打ってました。マジンガー、あの釘ではきついと思いますよ。3台とも打てないです。ていうか、昨日の釘の話だから今日アケられてたら知らないけど。期待値的には諦めて正解だと思います。何はともあれ、勝ててよかったですね。

普通機は2日目にちょこっとだけアケて、後は釘全然触ってないです。出る台は決まってきてます。誰かの専用機にならないうちに権利をつけようかと今日迷ったのですが・・・。いつまで出続けるか分からないのでヤメときました(苦笑)。







非公開コメント

しん

初めまして。「しん」と申します。
パチンコライター⇒独立開業⇔FIRE、現在に至ります。

ヒロセ通商さんタイアップ特典はこちら♪


新規口座開設はこちら♪


すでに口座開設をしておられる方はこちら♪


※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

スキャルピングの他には、スワップサヤ取りや、配当・株主優待目的で日本株などもやっています。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者 ※広告です

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------ -------------------- DMMFXさん---------------------- DMM FX------------------- 外為オンラインさん---------------- 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込-------------------- みんなのFXさん------------------ トレイダーズ証券[みんなのFX]-------------------- ライトFXさん-------------------- -------------------- FXTFさん------------------------ ---------------------- GMO外貨さん---------------------- 外貨ex-------------------- セントラル短資FXさん------------- -------------------- ThinkMarketsさん------------------ 【サブスクFX】Think Markets----------------------- インヴァスト証券さん--------------- トライオートFX-------------------- 松井FXさん----------------------- 松井証券FX

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: