■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +31263pips(確定)---- 2018年 +31724pips(確定)---- 2019年 +11829pips(5月18日現在)- アウトウィットストラテジー(OS1~OS7) +10049285円 194勝1分1敗ーーーー(勝率99.0%)ー〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間は原則ご購入月の翌月1日から起算して3か月間となります。

■管理人「しん」のオススメFX業者♪

サクソバンク証券〇〇〇〇〇〇 初めてのFX取引[FXブロードネット]〇〇〇〇〇〇 インヴァスト証券〇〇〇〇〇〇 シストレi-NET〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇 外為ジャパン〇〇〇〇〇〇 DMM FXは初心者向け〇〇〇〇〇〇 DMM CFD〇〇〇〇〇〇 OANDA Japan〇〇〇〇〇〇 トレイダーズ証券[みんなのFX]〇〇〇〇〇〇 外国為替証拠金取引の外為オンライン〇〇〇〇〇〇 GMOクリック証券〇〇〇〇〇〇

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。DLマーケットが長期メンテナンス中につき、ご迷惑をおかけしております。ご所望の方は、メールフォーム又はコメント欄にて、ご遠慮なくお申し出ください。ご都合の良いメールアドレスにPDFを送付させていただきます。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■人気ページランキング

ブログパーツ

■逆アクセスランキング
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

スイスホテル内レストラン「タボラ36」さんに行ってきました♪
〈RTM OS 先週の戦績は、2つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんばんは^^

ネタが溜まっていまして^^;、順次アップしていますm(__)m

180530_1504~01

5月末のお休みに、久々に難波まで足を運びまして、スイスホテル内36階にあります、「タボラ36」さんにお邪魔してきました^^

タボラ36さんには、何年か前に1度だけお邪魔したことがありますが、久々にスイスチョコレートを食べたいと思いまして、予約をしていた次第です。

180530_1327~02

席はたくさん空いているようでしたが、予約時間の13時30分まで待合室で待つように言われました。この日はあいにく天気が悪く、曇り空でした^^;

180530_1338~03

13時30分ちょうどに入店。店内の様子を撮りましたので、アップしておきます。

これはドリンクバー近辺。ドリンクバーには、アイスコーヒー、アイスティー、オレンジジュース、アップルジュース、それとデトックスウォーターという美味しいお水などがありました。ワインはコースによっては飲み放題のようですが、基本的には別料金となっていました。

ホットドリンクは、店員さんにオーダーするようになっていました。

180530_1338~01

180530_1340~01

180530_1340~02

タボラ36さんは、一応イタリアンレストランだと思うのですが、ほとんどの方が目当てとしてきているのが、この「スイスチョコレート」。店内においてあるお料理も、半分ぐらいの比率でスイーツとなっており、スイーツやチョコレートに力を入れている様子が伺えます。

3色のチョコレートファウンテンがとても印象的です。

180530_1338~02

暖かいお料理やセルフサンドイッチ、サラダなどもあります。比較的空いている時間帯でしたが、補充も適度にされていて、不満に感じることはありませんでした。

180530_1348~01

さて、ここからはお料理とスイーツの写真になります^^;時間は90分のコースでしたので、五郎さんに負けじと、90分頑張って食べ続けました(>_<)

最初は、本日のパスタ。これは注文してもしなくてもどちらでもいいのだろうと思いますが、パスタは注文してから茹でるようですので、熱々のパスタを頂くことができます。

チーズはモッツアレラチーズで、その場で削って入れてもらいました。トマトソースは結構酸味のあるソースで、これは好みが分かれるお味ではないかと思います。私的にはちょっと合わなかったです^^;

180530_1335~01

ピザは2種類。

魚介類のお料理が結構あり、鮭がとても美味しかったです!

180530_1337~01

本日のスープやその他いろいろ♪

ローストビーフはその場で切り分けていただけるのですが、これがとても質の高いお肉で、東急レイホテルやクラウンパレス神戸のローストビーフなどと比較しますと、ワンランク上だと感じました。

180530_1342~01

サラダや小鉢いろいろ^^

緑色の小鉢のタコが美味しかった♪

180530_1415~01

グラタン、ピクルス、キッシュ、など^^

180530_1402~01

もういっちょタコの小鉢♪(笑)

野菜も質がいいようです。こんなに甘いコーンは食べたことがないような…。

180530_1427~01

そろそろスイーツを頂かないと時間が足りません(>_<)

全制覇はできませんでしたが、大体このようなスイーツがありました。抹茶味のスイーツが多かったですね。

180530_1435~01

チョコレートファウンテンのチョコも当然いただきます^^

このチョコレート、他店のチョコレートファウンテンのチョコって、かけた後は固まることが多いのですが、タボラさんのチョコはいつまでも固まらないんですよね。これってよく分からないですけど、質の良いチョコレートってことなんじゃないのかな?

180530_1439~01

チョコレート、舐めてました…orz 全然食べられない…。

もうこの時点で5分前だったので、五郎さんの如く、最後の追い込みでなんとか食べきりました^^;

さて、「タボラ36」さん…☆2つです!(チャンラン♪)

バイキングとしては、とても質が高く、十分に楽しめるお店だと思います。

接客もとても良いです。フォークを探していますと、「何かお探しでしょうか?」と尋ねられたり、「お席までお持ちいたします」など、積極的な接客を行っておられます。こういうお店って、最近はほとんどなくなりましたが、これってやっぱりホテルだからでしょうか。

難点はコスパと時間ですね…。一休.com経由で予約するのが最安値だとは思うのですが、約29%引きでそれでも3500円程度。日にちによって割引率や値段が違うようです。決して安くはないですが、お値段相応の質と接客ではないかと思います。

90分だと、通常のバイキングだと十分な時間かと思うのですが、タボラさんでは圧倒的に時間が足りません(>_<)

お料理が美味しいのと、スイーツの種類が多めなのがその原因でしょうか。2時間あればゆっくりと楽しめるのですが、90分だとガツガツ食べ続けてないと、食べきれません。全制覇は無理でした。

また機会があれば、全制覇に挑戦してみたいと思います^^;

それもしても…お腹がパンパンで、もう何も食べられません~(>_<)その後、明くる日のお昼まで、丸1日何も食べずに過ごしました^^;

あくまでもご参考までに。

ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ い・の・がっし~らっ♪ フゥッ!


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

グルメ | 00:07:15 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
良いお店ですね。
11月に夫&友達たちと日本周遊をするんですよ。
そのとき関西の拠点は神戸。
神戸に4泊します。(^_-)-☆
なので、神戸のレストランのタイムリーな情報はとても重宝しています。

そして何を隠そう、私は大阪出身で神戸の高校に通っていたので、三宮界隈はそれなりに地理勘があるのです。\(^o^)/
なのでこのブログで紹介していただくお店も、なんだか知っているような気になります。笑
2018-06-12 火 18:10:34 | URL | ミコリー [編集]
こんばんは^^
>ミコリーさん

神戸に来られるのですね!

このレストランは難波なのですが、スイスチョコレート目当てで来店する人が多いみたいですよ。

>神戸のレストランのタイムリーな情報はとても重宝しています。

前はいろんなとこに冒険していたのですが、ハズすのが嫌で(苦笑)、最近は無難なとこをリピートすることが多くなりましたね^^;

また新しいとこを開拓した時はアップしたいと思います^^

>そして何を隠そう、私は大阪出身で神戸の高校に通っていたので、三宮界隈はそれなりに地理勘があるのです。\(^o^)/

そうなんですか!

私は神戸出身で、高校までは神戸でしたが、大学は大阪でした^^;

この前の日曜日に、ぶらっと子供の頃過ごした実家辺りを散策してみましたが、一軒家は震災後にほぼ倒壊してしまった地域でして、今は寂れて空き地か駐車場、またはマンションが建ってる感じですね。

これもまた時間ができた時にアップしますね^^
2018-06-12 火 23:20:00 | URL | しん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad