■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +31263pips(確定)---- 2018年 +31724pips(確定)---- 2019年 +11829pips(5月18日現在)- アウトウィットストラテジー(OS1~OS7) +10049285円 194勝1分1敗ーーーー(勝率99.0%)ー〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間は原則ご購入月の翌月1日から起算して3か月間となります。

■管理人「しん」のオススメFX業者♪

サクソバンク証券〇〇〇〇〇〇 初めてのFX取引[FXブロードネット]〇〇〇〇〇〇 インヴァスト証券〇〇〇〇〇〇 シストレi-NET〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇 外為ジャパン〇〇〇〇〇〇 DMM FXは初心者向け〇〇〇〇〇〇 DMM CFD〇〇〇〇〇〇 OANDA Japan〇〇〇〇〇〇 トレイダーズ証券[みんなのFX]〇〇〇〇〇〇 外国為替証拠金取引の外為オンライン〇〇〇〇〇〇 GMOクリック証券〇〇〇〇〇〇

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。DLマーケットが長期メンテナンス中につき、ご迷惑をおかけしております。ご所望の方は、メールフォーム又はコメント欄にて、ご遠慮なくお申し出ください。ご都合の良いメールアドレスにPDFを送付させていただきます。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■人気ページランキング

ブログパーツ

■逆アクセスランキング
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

勝ち組に回るための脱皮考 その17
〈RTM OS 先週の戦績は、1つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんばんは^^

本日は久々に、勝ち組に回るための脱皮考シリーズになります。

今回で17回目となります。

本日は「不労所得」と「目標」について、徒然なるままに書いてみたいと思います。

ご興味がお有りの方は続きをご高覧くださいませ。




←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m
早いもので、私もおそらくは人生の折り返し地点?に差し掛かっているように思いましたので、ここらで現在の不労所得の状況と今後の目標についてざっくりとまとめておこうと思います。

まず現物株ですが、ざっくりと計算してみましたところ、優待と配当による利回りは、少なく見積もって約4.1%程度であることが分かりました。

優待は額面上の金額×0.7、配当は税金を差し引いた金額で割り出しました。

次に不動産所得ですが、これは株よりも不透明な部分が大きいので、あまりアテにならないかもしれませんが、昨年の実績ですと、年間で約8.1%程度の利回りでした。

いい年には約14%程度で回っていたのですが、今のご時世ではもう10%越えの利回りを目指して経費をかけるよりは、安く借りていただき、安定的な収入を目指した方がトータルでは得かもしれません。

そして、FX。これは不動産よりももっと不透明で、一番不安定な収入源ですが(笑)、私には、自分年金型積立手法、RTM、ADRS、そして今年2月に公開をいたしましたOSの4本柱がありますので、これらによる利回りは、少なく見積もっても約9%はあると踏んでいます。取らぬ狸の皮算用を承知の上で、今年の実績予測をしてみましたが、今年については10%越える利回りとなりそうです。

手法詳細についてはここでは割愛させていただきますが、ほぼ確実な収入源となっているOS、そしてその利益分による複利運用、代用有価証券を活用した複利運用、将来の円安リスクへの備え…など、自分の中ではほぼ完成形の域に達しつつあります。

実際の収入予測額は伏せておきますが、おそらく一人暮らしであったならば、すでに不労所得のみでギリギリ生活していけるだけの土台を築けているように思いました。

総資産は実は30代前半の頃が最も多かったのですが、新規事業への投資をしたため、今ようやくその投資金を回収できつつある、といったところです。

しかし、ここが一番危ないところで、人間には常に欲がありますから、「もっと儲けたい!」「もっと高い利回りを!」などと考えがちです。私も例外ではありません。

ここで冷静に、株、不動産、FXの利回りを大きい順番に並び替えますと、

FX>不動産>株

となっていますよね。リスクの度合いは、リスクの大きい順番に並べますと、おそらくですがやはり、

FX>不動産>株

ではないでしょうか。ローリスクであればローリターン、ハイリスクであればハイリターン、という構図通りになっています。こうなっていなければ、自分の想定が間違っている可能性大だと私は思っています。ローリスクハイリターンという構図は常識的にはあり得ません。一時的にそうなっていたとしても、市場はそれを許しません。いずれは落ち着くところに落ち着きます。

そして、年利10%を超える投資というのは、世の中にそうそうあるものではない、という考えも常に持ち合わせおくべきだろうと私は常々思っています。そういった考えを持っておかないと、欲に目がくらみ、うまい話に引っ掛かって騙されます。投機の世界においても、勝ったり負けたりの10年トータルで均せば、やはり年利10%を超える手法なんてほとんど存在しないのではないか、と個人的にはそのように思っています。

一気に資産を増やしたいのはヤマヤマですが、大きなリスクを背負って夢を見て、待っているのは減退または破産。投資家・投機家は一攫千金のギャンブルをする存在ではないですよね…。

億り人や自由億を目指すのはよいですが、元手がないのに、わずか数年で億り人を目指すのは非現実的ではないでしょうか。

私は「72の法則」に基づいて、地道に年利8~10%程度を積み重ね、50代での億り人達成を目指したいと思います。そしてセミリタイアをしたいです。これが現実的に私の中で設定できるギリギリの目標かな…と思います。

「72の法則」については、長くなりましたので、ご存知ない方でかつご興味がお有りの方は、ネット検索などでお調べになられてみてください。

あくまでもご参考までに。

テーマ:★FXのスキャルピング&デイトレ★ - ジャンル:株式・投資・マネー

勝ち組に回るための脱皮考 | 18:24:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad