■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

勝ち組に回るための脱皮考 その11
皆様、こんばんは^^

本日も、勝ち組に回るための脱皮考シリーズの記事になります。

本日は間接的な話を含みますが、「勝ち組に回るために必要な力」について、私の思うところを記載しておきたいと思います。

ご興味がお有りの方は、続きをどうぞm(__)m


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

昨日は本業に関連したとあるセミナーに出席してきたのですが、その中のお話で、

・今の子供たちの65%は、今は存在していない職業に就く
・今後 10~20年で、雇用者の約47%の仕事が自動化される

というお話や、

・2045年には、人工知能が人間の知能を上回る予測がある(いわゆる2045年問題)

というお話がありました。

また、ニュージーランドに3ヵ月留学してきた中学生の体験談によりますと、「日本の教育はニュージーランドには勝てない!」のだそうです。

この理由が実に興味深く、「日本の授業では、聞いているだけ、問題を解くだけでいい授業が多いけど、ニュージーランドの授業では、どの科目の授業でも、常に自分の考えや意見を言わなければならないから。」というものでした。

このようなお話を聞きますと、投資分野においても、人工知能が人間の知能や感性を越えて支配するようになる日も、そう遠くないようにも思えますし、我々日本人はこれまで受け身の教育を主として受けてきている人が多いので、主観的に物事を捉えたり、逆に客観的に物事を分析したり、考えたりすることを苦手とする人が多いように思えます。

また、投資への免疫がない人や投資に関する教育を受けてきていない人が大多数のようにも思えます。

日本人が海外勢から見て投資に弱いと思われているのは、根本的にはそういった日本の教育の在り方に問題があるのかもしれません。

FXにおいても、「なぜそうなるのか?」「どうすれば問題を解決できるか?」といったことを自分で考えず、他人に答えを求める傾向があるため、自分が想定していないことが起きますと、途端にパニックになって対処ができない方が多いように思います。

まとめますと、投資で成功を収めるには、手法とかリスク管理とかメンタルとか、目先で重要なことはもちろんありますが、前述しましたような、「問題解決力」が必要であり、その力を鍛えていくというトレーニングも必要になってくるのかもしれませんね。

あくまでもご参考までに。

最後までご高覧いただき、ありがとうございました。

※追伸

ブログランキング20位
更新を頑張っていますと、ブログランキングも上がるものですね!

お陰様で20位まで上昇しました。これも偏にブログをご高覧いただいている皆様方の応援のお蔭でございますm(__)m

この場を借りて厚く御礼申し上げます。

毎日の更新はちょっと難しいのですが、時間を見つけてできる限り更新していきますので、今後ともご支援の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

テーマ:★FXのスキャルピング&デイトレ★ - ジャンル:株式・投資・マネー

勝ち組に回るための脱皮考 | 01:02:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad