■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

とんかつなら「とんかつ太郎」さん in元町♪
<RTM 先週の戦績は、1つ下の記事にアップしています>

皆様、こんにちは^^

170701_1925~01

先日、とんテキあっちゃんで大ハズレを引きまして^^;、あの強烈なマズさを思い出しますと今でも吐き気がする程で、しばらく豚肉恐怖症になっていました…orz

ようやく昨日ぐらいから豚肉を食べてもいいかな、という気持ちが復活しまして、今回は絶対にハズせないという思いから、「とんかつ太郎」さんに行くことにしました^^

日替わりメニューに、いつもは「大エビフライ定食」と記載されてあるのが昨日は、「特大エビフライ定食」となっていたので、思わずつぶやいてしまったのですが、それを聞いて大将が開口一番、「今日の特大エビはいいですよ~♪」とおっしゃるので勢い1尾注文することにしました^^

170701_1853~01

これは通常通りの一口カツ定食です。

170701_1853~02

そして、これが一口カツ定食+大エビ。「揚げるとちょっと縮んでしまうんですけどねぇ^^;」とおっしゃっていましたが、それでもこの大きさ!

長いので4つに切ってもらったんですが、一切れが一口カツの一切れとほぼ同じぐらいの大きさで、蟹の大きな足を丸ごと食べているような感じでした。ちょっと名のある洋食屋さんでも、このレベルのエビフライはなかなかいただけないんじゃないでしょうかね。

さて、「とんかつ太郎」さん…☆3つです!(パンパカパーン♪)

行く毎に評価を上げたくなります^^

ちなみに、本日の特大エビ1尾の値段は1100円。普段の大エビは1尾1000円なのですが、大エビの値段に関しては結構「時価」的なところがあり、「今日の大エビは1200円でも安いと思うんだけど、それじゃあなかなか売れないんでね^^;でも、今日のはいつもよりかなり大きいんで、1100円です!」って大将がおっしゃっていましたが、たしかにこれで1100円は値段相応かちょっと安いぐらいか、と感じました。(時価的といっても、値段は聞けばちゃんと教えてもらえます。)

とんかつ太郎さんは、コスパ重視でいくならランチのトンカツ定食(800円)がお勧めですし、お金を出せばレベルの高い揚げ物(神戸牛、活ホタテ、大エビなど)を楽しむこともできます。

味には相当うるさい妻でさえ^^;、「とんかつ太郎さんだけは、エビの下ごしらえ、キャベツの切り方、肉の質、揚げ具合、ご飯、味噌汁の美味しさ…どれを取ってもケチのつけようがない」と言ってます(笑)。

いつまでもやっていて欲しいとんかつの名店ですね!

あくまでもご参考までに。

ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ い・の・がっし~らっ♪ フゥッ! (笑)
(次回、最終回みたいですねつД`))


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

グルメ | 11:13:01 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは!とんかつ美味しそうですね!
今度行ってみたいと思います(^^)
奥様も絶品とのことなら、なおさら食べてみたくなりました。女の人は味に厳しいですしね(^^)
2017-07-02 日 21:23:18 | URL | NaNaKo [編集]
こんばんは^^
>NaNaKoさん

いつもコメントをいただき、ありがとうございますm(__)m

はい、妻は味に本当にうるさいんですよ^^;ストライクゾーンが狭くて、店選びにはいつも苦労してます^^;

太郎さんは私が子供の頃からある老舗ですが、そのへんのとんかつ屋さんとは拘りが違いますよ。

ちょっと前までは食べログでの評価はそれほどでもなかったはずですが、評価が上がったようでいつの間にか1位になってますね(^O^)

難点は席が狭いことでしょうか。女性1人だとちょっと入りにくい雰囲気ではありますね…。それと、喫煙も基本OKなお店ではあります。

女性客にも来てもらえるようにと、壁紙を貼り替えたり、カウンターを塗り直したりと内装には気を配っているという話も以前聞いたことがあります。最近はお若いお客さんも増えているように思います。

厨房に拘りはないようで、できれば広いところに引っ越ししたかったようで、向かいにあった「やまと」さんが廃業された時に、そちらに引っ越す予定だったみたいですが、お隣の電気屋(家主さん)の息子さんが「かわみ」を開店されたことで、その話もなくなってしまったとのことです。

お近くでしたら、一度足を運ばれてみてもよいかもしれません^^
2017-07-02 日 21:52:33 | URL | しん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad