「ラー麺ずんどう屋 神戸元町店」さんに行ってきました♪

<RTM 先週の戦績は、1つ下の記事にアップしています>

皆様、こんばんは^^

170610_1811~01

RTMのご購入者様方とメールでやり取りしていますと、意外にご近所の方が多くて、「ブログのグルメ記事を楽しみにしています!」とおっしゃられる方もおられますので、ちょくちょくグルメ記事もアップしないと…と思っていますm(__)m

さて、一昨日は仕事帰りにちょっと元町に立ち寄り、前から気になっていた「ラー麺ずんどう屋 神戸元町店」さんに行ってみました^^

元町界隈も、いつの間にかラーメン激戦区になってますね!

ずんどう屋さんは姫路発祥のラーメン屋さんなんでしょうか。あちこちに結構店舗があるようです。

元町にも数か月前にオープンして、開店以来いつもお客さんが並んでいたのですが、最近になって落ち着いてきた感じですね。並ばずに入店できました。

背脂の濃さは4パターンあって、一番濃いのは「まみれ」ってやつがありました^^;麺は細麺かちぢれ麺かを選べるようになっているようです。元味らーめん+トッピングもやし(無料)、半チャーハンセットを注文♪

しかし、注文時に背脂の濃さや麺の種類を聞かれなかったため、今回どの濃さで出されてきたのかが不明…。多分「並」になったんでしょうかね…。麺は出てきたものから判断して、おそらく細麺にされていたと思われます。

170609_2206~01

これが元味ラーメン。これで背脂の濃さ「並」だとすると、かなりの濃さですね。本格派のトンコツでありながら、臭みはなし。チャーシューはよく煮込んであってトロトロな食感。ボリュームもあって美味♪

170609_2205~01

半チャーハン。味もしっかりついてて、卵もたくさん入っており、ラーメン屋のチャーハンにしてはまぁまぁよかったです。半チャーハンにしては量もまずまず。

170609_2202~01

ラー油たっぷりのピリ辛高菜や生ニンニクが入れ放題♪特に生ニンニクがあるのはポイント高いですね!

さて、「ラー麺ずんどう屋 神戸元町店」さん…☆2つです!(チャンラン♪)

ラーメンの味はレベルが高く、生ニンニク無料入れ放題もポイントが高く、お値段も相応なので、ラーメンだけを取り上げたら、☆3つです。言うことはありません。

ところが…、ラーメン以外に問題点がいくつかありまして…。

まず接客。新規のお客さんには冷たすぎる対応。麺の種類やスープの濃さが選べるのがお店の売りなんだから、こっちが言わないと何が出てくるか分からないっていうのはいかんでしょう…。ちなみに、トッピングのもやしは無料なのですが、自己申告しないと入れてくれません。「麺とスープはいかがいたしましょう?」「もやしは無料ですけど、いかがですか?」の一言ぐらいあってもいいかと思うのは私だけでしょうか^^;

次に、内装。これは店舗によって違うのでしょうが、席数が少なく、客が座って順番を待てるよう、窓際にわざわざそのスペースが作られているんですね。これのせいで、肝心の食べるための席数が半減してしまっています。

あえてこういったレイアウトにしているんでしょうが、コンビニじゃあるまいし、窓際に客を並ばせて流行っているように見せたいんでしょうか、自分とこの味に自信があるのなら、もう少し席数を増やすレイアウトにして、回転率を上げた方が売上も上がるってもんじゃないでしょうか。店員さんが4人もいて、暇そうにしている人もいるし、人件費がもったない…。

私がいる時間帯だけでも、3組のお客が流れてましたよ。まぁ、これは私とは経営方針や価値観が合わないだけってことで、私がとやかく言うことはないですけどね。せっかく良い味を持ってるのに残念だなと、私的にはそう思います。

それと、このお店、トイレないんじゃないですか?見渡す限り、トイレはなさそうですし、誰も席を立ってないことから察するに、おそらくトイレも手洗い場もないんだと思いました。言えば厨房の裏に案内してもらうのかな?何につけても「自己申告」させるのが好きなお店ですね~(笑)。いずれにしても、変わったレイアウトです。

第3に、衛生面。たまたま外から入ってきたのかもしれないんですが…、ちょうど食べ終わる頃に、全長5cmはあろうかという大ゴキブリがカウンターの上を歩いて行かれまして^^;、隣のおじさんと苦笑い。「これはいかんねぇ…。」と思わず言ってしまいました^^;飲食店によく湧くチャバネゴキブリではなかったんですが、人の気配があるにも拘わらず堂々とゴキブリが出現するということは、すでに相当数のゴキブリが店内に湧いている可能性もあるのではないかと思います…orz

私がレジでお勘定をしている時に、隣のおじさんが店員さんに報告したみたいで、店内パニックになってました^^;知~らない、知~らない^^;

そういった理由がありまして、☆を1つ減点とし、総合的に見て☆2つとさせていただきました。

ずんどう屋さんは元町店さんしか行ったことはありませんが、おそらく店舗によって接客も味も違うのではないかと推察します。元町店は総合的に見て、たいしたことはなかったです。これなら近所の一風堂さんの方が総合的に見ていいですね。

あくまでもご参考までに。

ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ い・の・がっし~らっ♪ フゥッ! (笑)

コメント

非公開コメント

しん

初めまして。「しん」と申します。
パチンコライター⇒独立開業⇔FIRE、現在に至ります。

ヒロセ通商さんタイアップ特典はこちら♪


新規口座開設はこちら♪


すでに口座開設をしておられる方はこちら♪


※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

スキャルピングの他には、スワップサヤ取りや、配当・株主優待目的で日本株などもやっています。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者 ※広告です

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------ -------------------- DMMFXさん---------------------- DMM FX------------------- 外為オンラインさん---------------- 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込-------------------- みんなのFXさん------------------ トレイダーズ証券[みんなのFX]-------------------- ライトFXさん-------------------- -------------------- FXTFさん------------------------ ---------------------- GMO外貨さん---------------------- 外貨ex-------------------- セントラル短資FXさん------------- -------------------- ThinkMarketsさん------------------ 【サブスクFX】Think Markets----------------------- インヴァスト証券さん--------------- トライオートFX-------------------- 松井FXさん----------------------- 松井証券FX

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: