■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

「京焼 ねぎ美人亭」さん&「三間堂 梅田北店」さん♪
〈RTM 今週の戦績は、1つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんにちは^^

170506_1542~01

昨日は大阪に遊びに行っておりました。

ランチはどこで食べるか決めていなかったのですが、なんとなくお好み焼きの気分でしたので、今まで行ったことがないお好み焼き屋さんにしようと思い、梅田三番街にあります「京焼 ねぎ美人亭」さんに入ってみました^^

170506_1520~02

豚ねぎ美人というような名前でしたかね、豚のねぎ焼きです。九条ネギが売りのようです。レモン、醤油との相性は抜群ですね!

170506_1520~01

牛スジモダン焼きです。こちらにも九条ネギが入っていました。スジ肉もしっかり煮込んであって、味が浸み込んでいて美味しかったです。

さて、「京焼 ねぎ美人亭」さん…☆1つ半です!(チャンラン♪)

お値段はそれほど高くはないのですけどね…ランチメニューが一切なくてお得感はなかったですし、(行った時間が14時を回っていたことがあったのかもしれませんが…)やはり他の大阪のお好み焼きと食べ比べますと、どうしても見劣りしますね^^;

使用している具材はいいものを使っているものとそれほどでもないものが混在していて、九条ネギだけじゃダメでしょ?って思わせるようなお味でした。生地の中に紅生姜が刻んで入っているのですが、この味が勝ってしまって、それがいいという方もいらっしゃるのでしょうが、紅生姜がネギの旨味を消してしまっているように感じました。

ソースはおそらく市販のオタフクソースを使っているのではないかと推察します。ネギ焼きがメインなので、ソースは二の次なのかもしれません。だからこれは枝葉の部分かもしれませんが、ネギ以外のものに拘りが感じられないのがちょっと残念に感じました。

冒険してみる度に、「ゆかり」さんに行列ができる理由が分かるような気がします。

三間堂

さて、かっぱ横丁などを散策しまして、晩はコロワイド系の「三間堂」さんに行ってきました♪

170506_2033~02

コロワイド系の優待ポイントがたくさん余っているのですが、大阪にはコロワイド系のお店がたくさんありますのでいいですね^^

170506_2033~01

お通し。コロワイド系の居酒屋は大体お通しを取られるのですが、三間堂さんのお通しは1人400円でした^^;

170506_2035~01

ちりめんじゃこの大根サラダ。大根の切り方が斬新で、幅は1cmぐらいで少し厚みのある感じなのですが、これがまたいい♪わさびが効いている和風ドレッシングも良かったです^^

170506_2046~01

焼き鳥(ネギ間、砂肝、皮)。炭火で焼いているのでしょうか、下手な焼き鳥専門店よりよっぽど旨い!砂肝にレモンがついているのもいいですね^^柔らかくて質の良い砂肝です。

170506_2038~01

170506_2043~01

おでん(もち巾着、一口がんも、大根、牛スジ)。三間堂さんはおでんがメインのお店みたいですが、薄味の出汁でじっくり煮込んだおでんを蕎麦味噌、からし、酢味噌でいただきました。

圧巻は牛スジで、上等なアキレスの部位のみが使用されており、このトロトロ感は最近味わったことのない食感でした^^

170506_2101~01

170506_2102~01

北海道石臼挽き生蕎麦(大)。普通の量だと物足りないかと思いまして大を注文しましたが、大だと2人前はありましたね!写真では容器の横幅が今ひとつぴんとこないかと思いますが、およそ40cmぐらいはありました。

量だけではなく、質もいいです。生蕎麦の風味がかなり強く、おつゆも蕎麦の風味を引き立たせるためか、かなり薄味に仕上げられており、好みは分かれるお味かと思いますが、これはこれでアリだと思います。

170506_2120~01

デザートは黒蜜水晶寄せ(わらびもち)。こんなに透き通っているわらびもちって初めて見たような…。見た目が綺麗で、とっても美味しかったです^^

さて、「三間堂 梅田北店」さん…☆3つです!(パンパカパーン♪)

コロワイド系列で、これほど質の良いものを提供してもらえるお店があったのですね!

おでんとお蕎麦がメインのお店と聞いていましたが、それ以外の1品1品も妥協がなく、下手な〇〇専門店よりよっぽど美味しいです。ドリンクも味が濃くて、同じカシスオレンジでも、1杯の価値が全然違うと感じました。

ちなみに上記のお料理は一度に注文したのですが、三間堂さんはコロワイド系では珍しくタッチパネル式ではなくて、店員さんを直接呼んで注文しなくてはなりません。面倒とは言えば面倒ですが、出されてくるお料理の順番がちゃんと考られて出されてきまして、そういった意味でも気づき気配りを感じます。おそらく、あえてタッチパネル式にしてないのだろうと思います。

お値段は同系列の「甘太郎」さんとほぼ同じ水準だったのですが、お料理は三間堂さんの方が明らかに質が高く、なぜこのお店にお客があまり入っていないのか、私にはよく分かりません。(たまたまこの日が空いていただけかもしれませんが…)やっぱり値段だけで敬遠されるのでしょうかね…。三宮の甘太郎さんの質が悪いだけでしょうか…。

クーポンを使えば全品20%引きになりましたし、私の場合は余っている優待ポイントで頂きましたので、お金もかからずこれだけ美味しいお料理を提供していただけるのであれば、何の不満もありません!

自宅からはちょっと遠いので、しょっちゅう伺うことができないのが残念ですが、電車に乗ってでも行きたいと思えるぐらいのお店の1つです。いいお店を発掘できて良かったです^^

あくまでもご参考までに。

ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ い・の・がっし~らっ♪ フゥッ!


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

グルメ | 16:14:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは(*^^*)

いいですね〜。。。。
大阪行ったことないのです、

☆1つになっていても、どれも美味しそう♪


大阪というと、お好み焼きなんて全部美味しいのかと思ってしまいます^^
タコヤキも食べたいな。。

わらび餅が大好きだけど、最近スーパーの100円のウソワラビモチしか食べてないので
こういうとこ行きたいです^^
2017-05-07 日 20:38:40 | URL | ぐな [編集]
こんばんは^^
コメントありがとうございます!

そうですか、大阪はまだ行ったことないですか^^

>大阪というと、お好み焼きなんて全部美味しいのかと思ってしまいます^^

ある意味、全部美味しいといっても過言ではないかもしれません。

大阪は食のレベルは高いな~と感じます。
ハズレのお店にあたることって、あんまりないんですよね。
それゆえに、普通レベルだとちょっと不満だったりもします^^;

私もスーパーのわらびもち好きですよ^^
しかも半額になるのを狙ったりもします(苦笑)。
2017-05-07 日 20:57:28 | URL | しん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad