■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

RTM 今週の戦績、12月トータル収支、年間トータル収支のご報告。
12月2週目の戦績
12gatu2shuume.jpg

12月トータル収支
12gatushuushi2.jpg

年間トータル収支
totalshuushi84.jpg

皆様、こんばんは^^

早速ではございますが、戦績のご報告になります。

12月2週目は、1191pipsのプラス、12月トータル収支は、1740pipsのプラス、年間トータル収支は、49385pipsのプラスと相成りました。

画像中、ポンド円の取引が表示されていますが、これは「操作ミス」によるものです^^;

通貨ペアの表示を変えようとしていたのですが、矢印がちょっと下にずれてしまっていたようで、ポチっとしたら、よりにもよってポン円のショートをクリックしてしまったという次第です…。今回は2pipsのプラスで事なきを得ましたが、皆様方におかれましても、操作ミスにはくれぐれもご注意くださいませm(__)m

それにしても、4週連続の4ケタ収支とは、一体どうしてしまったんでしょうね^^;まぁ、自分の決めた売買ルールに従って相場についていくのみですので、こんな時もありますよね。

そして、昨年度収支を更新し、年間トータル50000pips達成が目前に迫ってきました。

四の五の言わず、フォワードデータを公開し続けていきます!

さて、先週少し触れました開発中の新手法「RTMγ(ガンマ)」ですが、少しずつ全容を明らかにしていきたいと思います(笑)。

もったいぶらずに全部教えろよっ!と突っ込まれそうですが(>_<)、限られた時間の中で、検証と原稿書きを並行して進めていますので、どうかご容赦くださいませm(__)m

〇勝つために必須である「RTMγ」の「エッジ」について

FXでは、

①勝率70~80%程度でリスクリワード1:1以下

②勝率60%~70%程度でリスクリワードは1:1以上

③勝率は50%を下回るけれども、リスクリワードは1:2以上、

…といったような様々なトレードスタイルがありますが、本手法は、②のタイプに近い手法となります。

エッジを得るためには、当たり前の話ですが、各トレードにおける「期待値」がプラスでなければなりません。

一例を挙げますと、例えばある場面でエントリーを検討する場合、仮に勝率が50%と推定される場面であれば、リスクリワードは1:1以上でなければエントリーする価値がなく見送り、リスクリワードが1:1以上となると推定されれば執行する、ということになります。

つまり、多くの手法ではエントリー前に期待値を計算し、期待値がプラスと見込まれる場合においてのみエントリーを執行する流れとなり、それが勝つためには当たり前の作業となるわけですが、本手法においては、サインに従うことにより、勝率は50%以上、リスクリワードは1:1以上となるようセッティングをいたしましたので、リスクリワードを検討するという作業が不要になります。

今動いている方向についていくトレードをしますので、時々示現するビックトレード(リスクリワード1:3以上となることがあります。)により、個々のトレードにおいては結果を求めることはできませんが、時々勝って、時々負けて、たまに大勝ちしながら、トータルでプラス収支を目指す、といった感じの手法になります。

期待値を計算する作業が不要であることにより、FX初心者の方でも、迷わずエントリーをすることができますので、「躊躇なく執行できる」ことにより、「期待値がプラスのトレード数を増やす」という効果もあり、これも大きなエッジの1つとなります。

まとめますと、本手法におけるエッジは、「期待値がプラスのトレードを、数多くこなすことできる」ということになります。

また来週、RTMγの概要の続きをお話したいと思います。

それでは、来週も頑張っていきましょう♪

※追伸

もしですが…、年間トータル収支50000pipsを達成できましたら、「年間トータル収支50000pipsの大台達成を記念して、歳末感謝セール」を実施予定ですので(笑)、「特典付!レジスタンストレードメソッド(RTM)」のご購入をご検討いただいている方がおられましたら、今しばらくお待ちいただいた方がよいかもしれませんm(__)m


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:★FXのスキャルピング&デイトレ★ - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 21:24:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad