■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

RTM 今週の戦績(10月トータル収支)。年間トータル収支のご報告。
10月2週目の戦績(10月トータル収支)
10gatushuushi1.jpg

10月トータル収支
totalshuushi75.jpg

皆様、こんにちは^^

早速ですが、戦績のご報告になります。

今週(10月トータル収支)は、592pipsのプラス、年間トータル収支は、37415pipsのプラスと相成りました。

四の五の言わず、フォワードデータを公開し続けていきます!

さて、9月に公開をいたしました、超スキャルピング手法「TMS」ですが、10月以降も依然として勝率100%という好調をキープしています。TMS詳細につきましては、RTMコミュニティーにて詳細を解説していますので、RTMのご購入者様におかれましては、どうぞご確認くださいませ。

今週は急激なポンド安に見舞われましたが、値動きにしっかり対処できましたでしょうか。

「いくらなんでも…」とか、「さすがにこれだけ下げたのだから…」とか、自身の勝手な値ごろ感でエントリーしていませんでしょうか。しっかり自分で決めたルール通りにトレードできましたでしょうか。

もし、上手くトレードできなかった方がおられましたら、ご自分の手法に本当に優位性があるのか、今一度確認、修正をしていく必要があるかもしれません。

ただし、少し上手くいかなかったからといって、手法をあれこれと変えてばかりいるのもよろしくありません。

まず、ご自分の生活スタイルや性格に合った取引スタイルを決め、(スイングか、デイトレか、スキャルピングか、スワップか、自動売買か…など。)自分が優位性があると確信できる手法を1つ定め、(まず1つを深く掘り下げて考察し、実際にトレードし、極めることが重要です。)、それを継続する(最低3か月程度は継続しなければ、その手法の真の実力は見えていません。)ことが肝要です。

3ヵ月継続というのは、「バックテストで5年間優位性があるから大丈夫!」というものでもありません。実際のトレードでは、「メンタル」の要素も非常に大きくなりますので、「今動いているチャート」で、「自分でトレード」をして、(自動売買の場合は、デモではなく、例え1000通貨でも身銭を切って。)3か月実践継続して結果をみなければならないと、私は経験上そのように思っています。

例えばですが…、ミラートレーダーという自動売買がありますが、公開されているフォワードデータだけでは、いろいろな「隠れコスト」は見えてきません。

スプレッド拡大証拠画像

指標発表時や荒れ相場ですと、えげつなくスプレッドが拡大することがあることをご存知でしょうか。画像は極端な例ですが、このようにスプレッドが開いた時に決済サインが出ますと、想定より大きな損失となる可能性があります。こんな状況の時に買ったり売ったり繰り返されたら…と思うとゾッとしませんか?^^;

こういったリスクがあることは、多くの方が自動売買を実践する前に知らずにトレードを開始される方がほとんどで、デモトレードでは見えてきませんし、ポジションがある状態で自分が損失を被らないと分からないことがほとんどなのです。

他にも、約定値が公開データの約定値と違う、公開データでは利益となっているのに、実際には損失となった、など、様々な隠れコストがあります。ただでさえ通常のスプレッド以上のコストを支払って、シグナルがブラックボックスであるミラートレーダーに自分の貴重な資産の運用を任せるわけですから、よほど慎重に検討をしなければならないです。

上記のような隠れコストを承知の上で、運用をしているのであれば、何も問題はありません。後は「自己責任」です。私は自身の経験上、上記のようなリスクを許容できないため、今のところ自動売買は否定派ですが、自動売買には自身のメンタル面の弱さをカバーするというメリットもありますので、悪いところばかりでもありません。QuickShiftやThirdBrainFx、HomeRunsなどの有名どころのストラテジーもありますので、これらのサインを参考にしたり、分析、研究したりするのはよいことだと思います。

もしミラートレーダーのストラテジーで優秀なストラテジーだな、と思うものがあれば、面倒ではありますが…デモで動かしてサインを待ち、サインが出たらスプレッドコストの安いFX業者を利用し、手動でトレードするという方法もあります。まぁ、これでは自動売買のメリットでもある「ほったらかし」にはできないですけどね^^;

いずれにしましても、最終的には、自分自身の売買ルールを構築して、それを継続する、という作業ができるようになるまでは、いつまで経ってもFXで利益を上げていくことは難しいと思います。

あくまでもご参考までになさっていただければ幸いです。


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:★FXのスキャルピング&デイトレ★ - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 17:28:03 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おはようございます。
勝率100%ですか?
ビックリしました。

なぜ、そのようなことが
可能なのでしょうか?
本当に驚きました。
2016-10-09 日 07:50:36 | URL | 坊主おじさん [編集]
こんにちは^^
>坊主おじさん さん

日頃より医療関係の書籍をご紹介いただき、いつも参考にさせていただいています。

コメントまでいただき、ありがとうございます!

TMSの勝率が100%である理由は、まだ公開してから日にちがそれほど経っていないということと、TMSでの1日のトレードを合計するとトータルでプラスとなっているからです。単に連勝中というようにご理解いただければと思います。

私が紹介している手法は、確度の高い場面を厳選し、FX初心者の方でも再現できるよう、再現性には特に拘っている手法がほとんどです。

3か月程度負けなし、ということは私の手法ではごく普通に起こることなんですね。

もちろん聖杯ではないので負ける時は負けますし、負ける時の損切り幅も大きくなりがち(特に勝ち続けている時こそ要注意!)ですから、「今日も勝てるだろう」というような甘い希望的観測は捨て、損切りの場面となった場合は潔く損切る決断も当然必要です。(この場ではあまり詳しい解説はできませんが、TMSに関しては、損切り幅も非常に浅くなることがほとんどです。)

要は、優位性のある手法を手に入れたら、決められたルールをしっかり守って継続する、ということが勝つためには重要なのかな、と思っています。言うは易しですが、それを実行するということは、実はなかなか難しいということですね…。

いくらかでもご参考になさっていただければ幸いです。
2016-10-09 日 12:45:41 | URL | しん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad