■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

メインFX業者さんを変更したいと思います。
皆様、こんばんは^^

昨日のリベンジで、今日こそはと大阪の蕎麦屋「たかま」さんに行こうと思っていたのですが、なんと本日はお休み…orz ということで、本日は自宅でゆっくりしていました^^;

そして、夕方にRTMのご購入者様には進捗状況をご報告させていただいていました、ランド円の両建てポジションを一旦すべて決済しました。本日の円高傾向を使って、なんとか損失なくポジションを決済できたので、ホッとしています。しかしながら、それに気を大きくしてしまい、裁量トレードの方では大失敗をしてしまいまして、かなり大きな損失を出してしまいました…。慣れない欧州時間はまだまだ勉強と経験が必要だと感じています。

それとは別に、今まで使用していたSBIFXトレードさんの約定能力では、今検証しているトレード手法においては、少々不満を持つようになりましたので、メインのFX業者を変更したいと思います。DMMFXさんやGMOクリック証券さんなど、一番使い勝手の良さそうな業者さんを探してみたいと思います。

高金利通貨を中心に円高が進んでいますね…。本日はさらなる下落に備えて、その他のポジションの調整もいたしました。

160503_1251~01

今日のお昼はこれ。ホットケーキとコーヒーです(笑)。コーヒーは「神戸珈琲」さんの豆を使っています。私は酸味や苦味が強すぎても弱すぎてもダメな感じで、神戸珈琲さんのエメラルドマウンテンとコロンビアブレンドを1:1でブレンドした豆のコーヒーが好みです^^


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:★FXのスキャルピング&デイトレ★ - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 20:27:08 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
おはようございます。
今ブロともさんに誘われXMというFXを教えてもらってるんですが
判りにくい。どこをクリックすればいいかから戸惑っているので・・・。
やはり素人程国内のFX会社の方がわかりやすいでしょうか?
2016-05-04 水 08:18:08 | URL | morsutohappy [編集]
おはようございます!
>morsutohappyさん

コメントをいただき、ありがとうございます。

ご質問の件ですが、今からちょっと外出しますので、
帰宅後に海外FXについて詳しくご説明させていただきます。

取り急ぎのご連絡まで。
2016-05-04 水 09:46:43 | URL | しん [編集]
ご質問の件について。
>morsutohappyさん

遅くなりましたが、ご質問の件について、ご回答させていただきます。

>やはり素人程国内のFX会社の方がわかりやすいでしょうか?

ご質問の感じからして、プラットフォームの使い勝手が悪くて分かりにくい、ということだと思うのですが、もしMT4を使っているのなら、国内海外を問わず、MT4には慣れておいて損はないと思います。最初はハードルが高いかもしれませんが、一度慣れてしまえば、MT4をプラットフォームとしている業者は多いので、後々有用だと思います。

海外業者の注意点としては、主に、
①税金
②キャッシュバック
の2つが挙げられます。

①については、利益が出た場合は、個人の場合、国内海外共に「雑所得」として申告することになりますが、国内は「申告分離課税」、海外は「総合課税」となる違いを理解しておく必要があります。

それぞれに節税法がございますので、(損失が出た場合も、国内と海外とでは対処が違ってきます。)前もって正しい知識を得た上で、対策をしておく必要があります。

②キャッシュバックについては、昨今では様々なキャッシュバックサイトがありますので、「XM キャッシュバック」等の検索キーワードでお調べになってみてください。

海外業者は、レバレッジが効くのがメリットですが、その分スプレッドがワイドに設定されている業者も多いです。しかし、キャッシュバックサイトを利用することによって、大きく補填することができるようになっています。(知らないと大損します。)

余談になりますが、自動売買ソフト(EA)などを販売する業者の中には、EAを無料もしくは格安で販売する代わりに、EAの販売業者から海外FX業者の口座の登録を指定されることもあります。

これは、上記で述べましたキャッシュバックをEAの販売業者が得る形になり、(IB報酬といいます。)EAの使用者がその口座でトレードをしますと、利益を出しても損失を出してもEAの販売業者は、取引量に応じて報酬が入る形になります。つまり、利益を出すEAであれば、EAの利用者も無料でEAを使用して、利益を出して資産を増やし、販売業者は、顧客がソフトを利用すればするほど報酬が入るというウインウインの関係になれるという寸法ですね。

このような多種多様な契約を自由に結べるところが海外FX業者の特徴でもあります。

国内業者では現状そういったことができないんですね。ただし、スプレッドやスワップ基準は世界的にも最強レベルだと思います。また、日本に在住されている限りは、税制面や安全性においても、国内業者の方が優位であると私的には思います。

以上、ご参考になさっていただければ幸いです。
2016-05-04 水 22:25:40 | URL | しん [編集]
こんばんわ。
詳細な説明ありがとうございました。
良くわかりました。
「プラットフォームの使い勝手が悪くて分かりにくい」それだったのですよ。
ブロともさんに誘われて取り組みはしたもののわかり辛くて。
今はお金もないし、デモで練習中です。MT4を選んでよかったと思えるように使い方を習得したいとおもいます。また、MT4を選んだことに関しても説明文で安心できました。
一質問に丁寧な答えを返して下さり本当にありがとうございました。
2016-05-04 水 23:28:21 | URL | morsutohappy [編集]
Re: こんばんわ。
こんばんは。

少しはお役に立てたようで、よかったです。

デモでも機能はほぼ同じですので、使い方の勉強には有用です。
いろいろ試していただくのがよいかと思います。

また何かありましたらご連絡ください。
2016-05-05 木 00:23:28 | URL | しん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad