■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

京都プチグルメの旅 パート2♪
〈今週の戦績は2つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんばんは^^

GW第2弾!ということで、今日は京都に遊びに行ってきました~♪

160501_1420~01

梅田発の特急が目の前で行ってしまって残念…と思っていたら、ラッキー!土日祝日に1日4本しかない「京トレイン」が次発でした♪撮り鉄の人達が熱心に撮っていましたので、私も少々撮っておきました(笑)。

160501_1421~01

座席も3種類あって、いつもの座席とは違ってちょっとリッチな気分になれますね!

160501_1518~01

さて、今日のランチはここ!京都オムライス「ルフ」さんです^^

またオムライスかよ!って感じですが^^;昔ながらのお味に拘っているオムライスが好きなんですよねー^^

160501_1518~02

でも、ここってお店の場所が分かりにくいんですよね…(>_<)17番ロウジにあるんですが、この路地が「えっ?ここ?」って感じの狭い路地で、看板も特に出ていないので、一度は通り過ぎてしまいました^^;

160501_1519~01

裏側はこんな感じ。この奥にあるんですよね^^;これはイチゲンには分からん!

160501_1446~01

160501_1444~02

160501_1444~01

160501_1507~01

日曜日のランチは、オムライス(昔ながらの)、ハンバーグ(メニューではミンチカツとなっていましたが…)、サラダ、コーヒー、です♪オムライスは前回のおむらはうすさんとはまた違って、お味はおむらはうすさんよりちょっと濃い目のお味で、昔ながらのオムライスでありながら、卵にはフワフワ感や厚みがあり、鶏肉も臭みがなくて、とっても美味しかったです!私的にはルフさんの方が好きですね。ハンバーグも手作り感があって、なかなかのものです。

160501_1507~02

ドリンクはこっちにすればよかった!(>_<)本日のフレッシュジュースというものが選べるのですが、本日はイチゴジュースでした。これがなかなかの絶品で、近くの喫茶店でこういうのを頼んだとしたら、おそらく600~700円はするのではないでしょうか。イチゴがたくさん入っていて、とてもお得感がありました。コーヒーはコーヒーで、ちょっと苦めのよいコーヒーなんですけどね^^

さて、京都オムライス「ルフ」さん…☆2つ半です!(チャンラン♪)

コスパは並程度。お味はとても良いと思います。連れはランチメニューではないセットメニューを頼んだのですが、その場合はオムライスがランチのオムライスよりも一回りほど大きく、サラダもお豆腐が入っていて量も多くワンランク上で、値段が上がる分の何気ない気配りを感じました。ただし、店内は今日はめちゃくちゃ暑く、クーラーがあるのですから、付けて欲しかったですね^^;水もちょっと臭かったので、おそらく水道水でしょう。店員の接客も今ひとつ。お味的には☆3つなのですが、残念なところもありますので、☆半個減点させていただきましたm(__)m

160501_2018~01

この後は、錦市場をウロウロしたり、寺町通をウロウロしたりして、あっという間に夜になりました。ランチが結構お腹に残っていましたので^^;、晩ご飯はちょっと軽めに、ということで、本当は「まつもと」さんというところでお蕎麦をいただきたかったのですが、これがまた場所が見つからない…。OPAの裏あたりということは分かっていたのですが、辺りを何回ウロウロしても見つからない…。散々探しても見つからないので、仕方なくお好み焼きを1枚食べて帰ることにしました。

「味乃屋」さんというお店です。1950年からやっている老舗ということで魅かれました^^

160501_1957~01

左が豚モダン、右がミックスお好み焼きですが、違いがあんまり分からないですね(苦笑)。店員さんが丁寧に焼き上げてくれます。

最近、お好み焼きと言えば、「長田本庄軒」以外は行っていなかったので、違うお店のお好み焼きは久々だったのですが、味乃家さんの生地は柔らかくて癖のないフワフワした感じで、美味しいのですが、なんというか、これといった特徴がないような…^^;お好み焼きって、こんなもんですかね?でも、辛口ソースが私的には結構好きでした^^

さて、味乃屋さん…☆1つ半です!(チャンラン♪)

1950年創業に魅かれて入りましたが、ちょっと期待外れだったかな^^;これで1000円なら、長田本庄軒のぼっかけ卵モダンの方が安くてボリュームがあって美味しいですし、ここの特徴というのが感じられなかったんですよね。コスパも良くないので、☆1つ半とさせていただきましたm(__)m

これにて、京都プチグルメの旅、パート2は終わりです^^次に京都に行くことがあれば、次こそは「まつもと」さんに行ってみたいですねぇ^^;

最後までご高覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

※追伸

先程ニュースをチェックしましたが、麻生財務相による口先介入があったようですね。週明けの動向に注目したいと思います。


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

グルメ | 00:52:38 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
はじめまして。

京都、プチグルメ情報有難う御座いました。
私も余裕が出来れば、行って見たいですね。
これからも宜しくお願い致します。
2016-05-02 月 18:49:32 | URL | ももぴー [編集]
こんばんは!
>ももぴーさん

はじめまして!
コメントをいただき、ありがとうございますm(__)m

堺はまだ行ったことがないんです^^;
こちらこそ、参考にさせていただいています。

誠に勝手ながらリンクさせていただいています。
ご都合が悪い場合は、おっしゃってください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2016-05-02 月 19:40:51 | URL | しん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad