■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

FX 今週の収支、12月トータル収支、年間トータル収支のご報告。
今週の戦績
12gatu2shuume.jpg

12月トータル収支
12gatushuushi2-1.jpg

年間トータル収支
totalshuushi34.jpg

皆様、こんにちは^^

今週は新興国通貨を中心に、一部通貨ペアでは荒れ模様の相場となりました。原油安、株安によるリスク回避の動きが強まった、とでもまとめればいいでしょうかね^^;しかし、大事なことは原因の追究ではなく、下げたという事実に基づいて対応していけたか?ということではないでしょうか。

原因は後になって振り返れば分かりますが、実際にトレードをしている今まさにその時に、突如として発生した大きな値動きに対し、「一体、何が原因なんだ!?」と原因を追究しても、通常の情報速度では値動きに対して完全に出遅れてしまいます。指標発表時間前後であれば、ある程度は事前に想定はできますが、そうではない場合の大きな値動きであれば、原因は誰しも気になるところです。

そこで、気になるので原因を徹底的に調べた結果、仮に値動きの原因が分かったとして、「よし、それなら買おう!」「それなら売ろう!」と執行しても、「そこが天井」「そこが底」となりがちです。とかく、マイナー通貨の場合は、情報を収集するだけでも大変な時間と労力がかかる時がありますし、今動いているその時点では分からないことも結構あります。

私は、「チャートはすべての事象を折り込む」という理論を支持していますので、チャートの動き(事実)に基づいて対応するということが重要である、という結論に至っています。

何らかの事象、情報が発生したから動いたんですよね。だったら、その情報源を探るのではなく、強い上昇動意が出たから買う、強い下降動意が出たから売る、という対応でいいわけです。情報を探っている間にも、相場はどんどん動きますので、強い動きが出た時こそ、事実に対応していく、といった思考は重要ではないかと思います。

情報収集ばかりに躍起になって結果が出せていなかったり、トレードに迷いが生じたりしている方は、一度そういったシンプルな思考に回帰されてみてはいかがでしょうか。

閑話休題。遅くなりましたが、戦績のご報告になります。

今週の戦績は、748pipsのプラスとなっていまして、12月トータル収支は、1820pipsのプラス、年間トータル収支は、46581pipsのプラスとなっています。

四の五の言わず、フォワードデータを公開し続けていきます!

12月は、購入者様にはRTMコミュニティー内にて、「自分年金型積立手法」で公開している確定申告に向けての節税法を、 私のリアル口座の取引画面等をアップしながら、解説させていただく予定です。情報の性質上、マニュアルへの加筆はできませんので、予めご了承ください。

「特典付! FXレジスタンストレードメソッド(RTM)」をご購入いただきますと、トレードの個別サポートだけでなく、現在のポジション状況に応じて、個別に節税のアドバイスもさせていただいています。よろしければ、ご検討ください。


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:★FXのスキャルピング&デイトレ★ - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 14:23:55 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015-12-15 火 04:34:10 | URL | 鬼藤千春の小説・短歌 [編集]
Re: こんにちは
はじめまして。RTMのしんと申します。

小説や短歌には、あまり明るくはないのですが、ご訪問させていただきます。

コメントを頂戴いたしまして、ありがとうございました。

> はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015-12-17 木 00:35:47 | URL | しん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad