■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

トルコリラ円 チャート分析。
※先週の戦績は、1つ下の記事にアップしています。

皆様、こんにちは^^

いやはや、中国発の世界同時株安が進行してリスク回避の動きが強まり、新興国通貨には逆風となっていますが、今週もトルコリラ円のチャート分析をしておきます。

興味がお有りな方は続きをどうぞ♪


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m
トルコリラ円 週足

まずは週足から。下落が加速して-3σを突き抜けたものの、木曜日に一時的に反発上昇、金曜は再び下落といった流れで、現在は、-3σとの接点を形成している状況となっています。下髭がローソク足の実体よりも短いため、まだ下落の勢いは衰えていないと見るのが妥当でしょう。

@41.00円アラウンドが意識されていますので、来週はまずはここで下げ止まるかどうかが注目されます。ここを何もなかったかの如く下抜けますと、いよいよ最安値である@40.10~@40.00アラウンドでの攻防となりそうです。もし、さらに下落して@40円割れということになりますと、最安値+節目でのサポート割れということで、心理的な影響も大きく、さらに下落の勢いが加速する可能性も見ておいた方がいいでしょう。

トルコリラ円 日足

次は日足。木曜日に長い下髭+十字線示現したのですが、金曜日は世界同時株安の流れを受けて、再び下落に転じています。トルコリラ円にとっては、見方によっては、ちょっと間が悪かったというか、今から上昇か?といったまさにその時に株安の流れが来てしまったように感じなくもないですし、売り方にとっては、来るべくして来た、まさに絶好の売り時となった感じもしますね…。

テクニカル分析はあくまでも過去の値動きの傾向から相場を予測するためのものでありますから、各トレーダーのトレードスタイルや見方によって、売り買いが全く真逆の結論になることもありますし、想定外の動きとなることも当然あります。相場に絶対はありません。失敗した時の対処も、ポジションを取る前に決めておくことが重要です。私も木曜日にロングポジションを追加してしまい、今回は失敗してしまいましたが、私はレバレッジを抑えるという形で、リスク管理をしています。

トルコリラ円 4時間足

最後に4時間足を見ておきましょう。4時間足を見ますと、MAが意識されて綺麗に下落している様子が伺えますね…。ただ、下髭もそれなりに長いので、現時点では反発しやすい状況でもあります。これはあくまでも予測ですが、今後上昇するならば、安値を切り上げてダブルボトムを形成し、MAを上抜いてくるような展開になると、揉み合いまたは上昇が期待できる感じに見えなくもありません。

逆に下落するならば、一時的に反発上昇する場面があっても、再びMAアラウンドで反落し、高値を切り下げつつ@41円を下抜いてくる感じがします。来週、一段の株安が進行したならば、一気に最安値を下抜いてくる可能性も見ておいた方がよいかと思います。いずれにしても、週明けの@41円アラウンドの攻防は要注目ですね。

総合的に見て、下落が加速するか、ここで踏み留まるかの分岐点のような状況で、予断を許さない状況が続いています。特に@40円割れが示現した直後は、ストップを巻き込みながら売りが売りを呼ぶ展開も想定されますので、レバレッジの上げ過ぎには十分注意していきましょう。

特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)は8月24日(月)15時まで特価セールを実施しています。テクニカル分析の方法についても、こちらで詳細を解説していますので、もしよろしければご検討ください。

テーマ:★FXのスキャルピング&デイトレ★ - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 17:31:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad