■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

彦根城&プチグルメの旅 in滋賀♪
※先週の戦績は、1つ下の記事にアップしています。

皆様、こんにちは^^

150814_1357~01

先週は実家に帰省をしていました。ついでといっては何ですが^^;国宝彦根城とプチグルメの旅に行って参りました。

ちょっと長くなりますので、内容は続きにアップしています。

興味がお有りな方は続きをどうぞ♪


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m
天守閣に上る前に、お昼をいただきました。

150814_1343~01

どこも大変混んでいたのですが、すぐに入れそうなお店を探し、近江屋やさんに入りました。

150814_1328~01

名前を忘れてしまったのですが、「近江牛丼ご膳」でしたでしょうか。近江牛と近江米を使用した牛丼とのことです。

さて、近江やさん…☆1つ半です!(チャンラン♪)

店内が暑かったのが残念でした^^;外に出た方が涼しかったですね^^;どちらかというと、近江やさんは夜の商売に力を入れていらっしゃるようで、有名人の方々も多数来訪しているようです。使っている具材は悪いとは思いません。店内の環境とコスパの問題ですが、まぁこのような観光地でそのようなものを求めてはいけませんよね^^;

150814_1358~01

お昼をいただいてから、天守閣に行こうと思ったのですが、ちょうど「ひこにゃん」が登場する前でしたので、ひこにゃんを見ました^^ひこにゃんって、いつでも会えるわけではないのですね!( ゚Д゚)

150814_1502~03
150814_1503~01
150814_1506~02

いや~、ゆるいですねぇ~♪彦根城に来たからには天守閣を、じゃなくて、ひこにゃんを、といった方も多いのではないでしょうかね^^ものすご~く楽しめました♪

150814_1634~02
150814_1628~01
150814_1627~02

彦根城って平山城らしいですが、高さ50メートルの彦根山の上に建っているので、天守閣まで結構な石段があります^^;

150814_1411~02
150814_1411~01
150814_1405~01

お盆ですから当然でしょうけど、たくさんの方が来られていましたので、ゆっくり観覧することはできませんでした^^;

150814_1612~01

彦根城の特徴なんでしょうか、係員の方が、場内の階段の傾斜は62度あります、とおっしゃっていました。たしかに、階段というよりハシゴを上っている感じでした^^;上るのはまだいいですが、下るのが大変なので、降りられなくなる方もいらっしゃるようですね…。非常用ロープもはしごも用意されていました^^;

150814_1651~01
150814_1656~02

天守閣を見た後に、玄宮園を観覧しました。暑かったですが、日差しがあまりなかったので、まだマシな方だったのではないでしょうかね^^;

150813_1337~01
150814_0852~01

実家に戻り、ヤマダヤのイチゴショートを頂きました^^滋賀のケーキ屋さんと言えば、ヤマダヤなんだそうです。

150813_1927~01

ディナーは、レストランTAKEUCHIさんに行って参りました。

150813_1750~01
150813_1756~01
150813_1759~01
150813_1811~01
150813_1823~01

TAKEUCHIさんは、野菜に拘りを持たれていて、旬の野菜や地元の野菜の創作料理をいただくことができます。毎回「Bコース」をいただいています。しかし、これもタケウチさんの拘りで、「毎回同じものは出せない」とのことで、毎回メニューや商材を変えていただいています。

150813_1825~01

これは掲載してよかったのかどうか分からないのですが…本来はコースにない「コブ鯛の兜焼き」を私達のために特別にサービスで付けていただきました。大きなコブ鯛で、食べる所がたくさんありました^^新鮮ですので、身も取りやすくて、とても美味しかったです。

150813_1841~01
150813_1849~01
150813_1859~01
150813_1906~01

味の解説や具材については、長くなりますので、割愛させていただきますm(__)m

さて、レストランTAKEUCHIさん…☆2つ半です!(チャンラン♪)

味、コスパ、共に満足です!☆半分については、オーナーの経営理念に個人的に共感できないところがあることと、コスパは良いといえども、そこそこの値段を取られるお店ですので、雇っておられるバイトさんの接客面を割引させていただいています。純粋に野菜のお味を楽しみたい方にはオススメできます♪

次の日は、うなぎ料理で地元では有名な「ちか定」さんに行って参りましたが、重くなってきましたので、一旦ここらで切りますね^^;

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

旅行 | 13:51:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad