■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

収支報告とRTMお試し版④。
7月5週目の戦績
7gatu5shuume.jpg

7月トータル収支
7gatushuushi6.jpg

年間トータル収支
totalshuushi13.jpg

皆様、こんにちは^^

取り急ぎ、戦績をアップしておきます。

今週の収支は826pipsのプラス、7月トータル収支は4745pipsのプラスとなり、年間トータル収支は26618pipsのプラスとなりました。

四の五の言わず、フォワードデータを公開し続けていきます!

昨日、NYタイムの相場概況をコミュニティーにアップしたはずだったのですが、確認しましたところ、アップされていませんでした。最後の確認ボタンをクリックしていなかったのかもしれません…orz

リアルタイムで解説ができなかったのが残念です。申し訳ございませんでした。

もう過去の相場となってしまいましたが、昨日のユーロ円の相場概況を振り返って、アップいたしましたので、ご購入者様におかれましては、ご高覧いただけましたら幸いです。

なお、26000pips達成を記念いたしまして「特典付! FXレジスタンストレードメソッド(RTM)」は、10部限定で特価セールを実施中です。

fx-onDLマーケット共に残り2部となりました。特価セールは完売または8月17日(月)15時まで、とさせていただいていますので、もしご検討中の方がいらっしゃいましたら、お早目のご購入をお勧めいたします。

ご検討していただいている方へも、RTMお試し版ということで、本日のユーロ円の解説を続きにアップしておきます。ただし、ご購入者様にとって不利益とならないよう、重要な数字やキーワード、チャート画像については伏せさせていただきます。

興味がお有りな方は続きをどうぞm(__)m


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m
(ここから)
昨日のうちに解説をアップしたつもりだったのですが、どうも操作を誤ったようで、アップされていませんでした。改めて本日解説をさせていただきます。

まずは、昨日深夜にトレードを見送ることを決めた時の画像(上)から。

とうとう〇時間足の〇〇〇まで上昇しまして、ここから反落する可能性があるかと注視していましたが、 〇〇〇〇〇に目を移すと、勢いのある陽線ばかりで、〇〇〇〇〇〇〇〇も出ていないですし、 〇〇〇を突き切っての上昇が続いていたため、この時点で売るのはどうも躊躇されまして、さりとて、〇時足レベルの〇〇〇からの反落もありそうな場面で買うのも恐いということで、 明日(本日)が仕事だったこともあり、トレードを見送った次第です。

そして、2つ目の画像(真ん中)は、本日終値のチャートですが、いつもは表示させていない、〇〇と〇〇のチャートになります。

これをご覧いただくと分かるかと思いますが、〇〇と〇〇では〇〇が〇〇ですので、まだ〇〇〇の最中であることが伺えます。〇〇〇の〇が〇〇ので、かなりの〇〇〇〇〇〇です。

先週の動きを〇〇で見ますと、たったこれだけしか動いてないんですね^^;ほんの少し陽線が出て終わり、長めの上髭が出ています。〇〇でも同様ですね。 今の方向性を考える上でも、〇時間足より〇〇〇〇〇の時間軸を確認することも重要です。

そして最後に、〇時間足、〇時間足、〇〇分足の本日終値のチャート(下)です。 〇時間足レベルまで遡って、なんとか〇〇〇〇〇が機能している感じですね^^; 終わってみれば、レートは〇時間足レベルの〇〇は〇〇〇〇〇かつレートは〇〇より〇にきていますから、こうなってみますと、 短期では〇〇〇〇〇〇の地合いに戻ったか、にも見えます。

まさに、「夏草や 兵どもが 夢の跡」状態です。 〇〇で見れば、たったあれだけの動きにも、赤くなったり、青くなったり大変な思いをします。 波に乗って大勝ちされた方もいらっしゃれば、大金を失った方もいらっしゃることでしょう…。

閑話休題。まとますと、昨日の相場は〇〇〇時間軸(〇〇や〇〇レベル)では〇〇〇傾向の中で、 急激に〇〇〇〇〇〇〇〇が上昇し、かつ相場の動きがとても〇〇〇〇、ということが言えると思います。

過去のチャートでは、そんなことはすべて後付けの理由で片付けられてしまうかと思いますが、見方や考え方は勉強になると思っています。最終的には、今動いているチャートの中で、上記のことを認識しなければならないのです。

重要な指標発表時に、〇分足や〇分足が機能しなくなることがあるのと同様に、昨日はそれだけ動きが〇〇〇〇(〇〇〇〇〇が〇〇していた)ということになります。(ちなみに、重要な指標発表時でも、〇時間足以上の〇〇〇〇〇〇〇や〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇等は、案外と意識されることが多いものです。)

〇分足のレンジで面白いように取っていて、調子に乗って続けていたら、〇〇〇〇〇〇でそれまでの利益を全部吹っ飛んでしまった、というような経験はございませんでしょうか?要はあれと同じで、〇〇が〇〇したり〇〇が〇〇〇〇〇〇した場合は、〇〇〇〇〇を〇〇〇の時間軸に移りましょう、さらに〇〇が〇〇〇〇〇〇場合は、さらに〇〇時間軸に移りましょう、的なことをマニュアルにも記載しています。 (マニュアル9ページを参照。)さらっと端的に書いていますが、非常に重要なことです。

ただ、昨日の相場の動きは、通常の〇〇や〇〇であれば対応できる〇時間足でも〇〇が生じるほど〇〇〇〇、ということなんですね…。RTMでは、〇時間足を〇〇〇〇の中心として解説していますので、〇時間足でも追いつかないぐらいの〇〇相場では、さらに〇〇の〇〇〇で方向性を判断するか、あるいは、初心のうちはトレードしない、ということをお勧めしたいと思います。

今後、相場が落ち着いてくるのか、さらに激しさを増すのかは分かりませんが、相場の背景として、〇〇や〇〇が〇〇〇〇〇〇ですので、比較的大き目な動きが続くのかなぁ…でも〇〇〇〇〇〇のようにも見えるから、この範囲内では比較的落ち着いた相場になるのかなぁ…というような「想定」はできます。「予想」ではありません。

もし来週以降、このような〇〇が〇〇〇、かつ〇〇相場が続くとしたならば、 上か下かの判断の中心は〇時間足より〇〇の〇時間足を中心に考えよう、とか、しばらくは荒れそうなので、様子見に徹しよう、とか、 〇〇〇〇〇では「〇〇〇〇〇〇」だなぁ…ここを明確に〇〇〇〇、〇〇〇〇〇エントリーするか、といったように、予め準備をしておくことが重要かと思います。

そして、想定通りになったならば、恐れず執行する、ダメなら損切り、というトレードをしなければなりません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

8月も頑張っていきましょう。
(ここまで)

テーマ:★FXのスキャルピング&デイトレ★ - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 17:22:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad