■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

勝率100%のデメリットとは?
皆様、こんばんは^^

本日のユーロ円は、ある特徴的な動きが見られたので、比較的方向性が分かりやすかったですね^^本日のトレードについても、コミュニティーにアップしていますので、よろしければご参照ください。

ところで、「勝率100%をキープしている」などと言いますと、「それ以上いいことはないんじゃないの??」と思われる方もいらっしゃるかと思うのですが、実はいいことばかりでもないんですね…。

以前にもちらっと書きましたが、私、5月中旬頃から、ユーロ円のスキャルピングでは、日単位で負けてないんですね。この「負けていない」というのが良くない原因だと自己分析しています。

レジスタンストレードメソッド(RTM)は、手前味噌にはなりますが、勝率80%以上を誇る手法ですので、たしかに負けにくいです。20連勝、30連勝することもあります。しかし、聖杯ではないので、負けるトレードも当然ながらあります。

勝率100%にも、良い勝率100%と悪い勝率100%があります。

前者は、トレードを厳選できているから勝率100%、というケースですね。これだけなら問題はありません。

後者は、①本来なら負けなければならない(損切りしなくてはならない)場面でも含み益になるまで耐えているケース、②リスクリワードの良い場面であるのに、負けを極端に恐れるあまりに執行できないケース、③もっと粘るべきなのに、含み損になることを恐れるあまりに薄利で決済してしまうケース、などがあります。

私の場合は、①はさすがにないのですが、勝ち続けることにより、最近は②や③に当てはまっているように自分では思います。「負けられない意識」が働いてしまって、トレード自体が委縮してしまっていると自覚しています。FXはメンタルが重要とはよく言ったものです。勝っているからといって、問題がないわけではないんですね。

負けないのが悪いわけではないのですが、やはり、リスクリワードをしっかり見定めて、トレードすべきところでは恐れずトレードする!そして、負けるべきところではしっかり負ける!ことがトータルで利益を得るためには必要なことなんじゃないか、と思います。


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:★FXのスキャルピング&デイトレ★ - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 01:04:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad