■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

水平ラインをゾーンで捉えるインジケータ。
皆様、こんばんは^^

ところで、皆様は水平ラインを採用されていますか?私は水平ラインをよく使います。

トレンドラインはほとんど使わないのですが、その理由は、トレンドラインは引く人の力量や見方、髭から引くのか、実体から引くのか、流派によっても引き方が変わるからです。それに対して水平ラインは、誰が引いても同じラインになることが多い、という点で機能しやすい、というメリットがあると思っています。

しかし、機能しやすい水平ラインと言えども、数学的にぴったりここで反発、ここでブレイク、というわけにはいきませんので、ラインをある程度の「ゾーン」と取られる感覚も重要かと思います。

6月1日(月)ユーロ円 5分足
ユーロ円 5分足
15分足
ユーロ円 15分足
4時間足
ユーロ円 4時間足

海外のインジケータですが、私は最近、上記のようなインジケータを使っています。このインジケータの開発者は、このダークグレーとライトグレーのゾーンを「需要ゾーン」「供給ゾーン」と呼んでいて、日本人の逆張り気質に合った手法として、このゾーンからの反発が確認されたら逆張りでポジションを持つことを推奨しています。

このゾーンを意識しないでトレンドラインのみでトレードしますと、「さぁ!飛び乗れ~!」と、順張りでポジションを取った途端に「そこが天井、そこが底」ということになりがちだと思います。要は、反発するにせよ、抜けるにせよ、「反発する事実、抜ける事実を待ってから執行」という感覚が重要になってくる、ということですね。

私はユーロ円のトレードは5分足を執行時間軸にすることが多いのですが、このインジケータが本日の相場においても、転換点を見事に捉えてくれています!上位時間軸は上昇を示唆していますので、本日は買いから入りましたが、買いの根拠としては、このインジケータだけでなく、「〇〇〇〇〇〇〇〇〇の〇〇」や、「〇〇〇の〇〇〇〇〇〇〇〇」の根拠が重合しています。本日の私のトレードについては、コミュニティー内で詳しく解説をしています。レジスタンストレードはこういう場面では強いです。本日も快勝です!

このインジケータの優れている所は、サポートライン、レジスタンスラインをゾーンで捉えるという点だけでなく、下位時間軸の表示においても、上位時間軸のレジサポラインも加味して表示される、という点です。また、画面にひょうじされていない過去の相場も加味して表示される、という優れモノです。4時間足をみていただければ、それがよく分かると思います。商材をご購入いただいた方ならよく分かると思いますが、「レジスタンストレードメソッドと(RTM)」の相性は抜群ですね!

もし、「レジスタンストレードメソッド(RTM)」をご購入いただいた方で、このインジケータが欲しいという方がいらっしゃいましたら、付帯サービスの一環として無料でお渡しいたしますので、ご遠慮なくご連絡くださいね^^


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:★FXのスキャルピング&デイトレ★ - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 01:11:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad