■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

くりっく365 トルコリラ円の取り扱いを開始。
トルコリラ円 日足
皆様、こんばんは^^

くりっく365で、ようやくトルコリラ円の取り扱いが始まりましたね。久々にくりっく365の取引画面を開けて確認してみましたが、取引条件はなかなか良さそうですので、長期投資の対象として、トルコリラを採択しようかと検討しています。

私は現在、自分年金型積立手法で、ドル円、豪ドル円、ランド円を積立をしていますが、できれば大陸別に分散して投資したいと考えていまして、ちょうどユーラシア大陸への投資がまだないので、トルコリラを組み入れてもいいのかな、という気はしています。本当はユーロの積立をしたいのですが、なにせユーロは円以上に金利が低い状況なので、現状ではユーロへの投資はできないんですね^^;

さて、本日はトルコリラを買うならいつ頃がよいのか、トルコリラ円のチャート分析をしてみました。

興味がお有りの方は続きをどうぞ♪




←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m
トルコリラ円 月足

まずは月足から。スワップ投資ブームの時は80円を超えていたんですよねぇ^^;当時の金利はたしか17.5%とかでしたかね。アイスランドクローナといい、ランドといい、高金利通貨はことごとく売られてきています。やはり月足などを見ますと、高金利通貨への安易な投資は危険ですね。

しかし、月足レベルでは安値を切り上げてきていますので、ここら辺で下げ止まるのであれば、数年は投資対象としてはいけそうな感じもしないわけではありませんね…。

トルコリラ円 週足

次は週足。移動平均線ははっきりと右肩下がり、直近は勢いよく上げてきているもの、@47円のレジスタンス、200週移動平均線、21週移動平均線のトリプル抵抗が見えているだけに、はっきり上昇トレンドに転換したと言える状況になるには、@47円近辺を超えられるかどうかが、1つのポイントになりそうな感じはしますね…。

トルコリラ円 日足

次は日足。移動平均線は右肩上がりになってきていて、ボリンジャーバンドも開いてきており、現状は強い上昇トレンド中であることが伺えます。しかし、今すぐに飛びつくのは早計かもしれません。本日は終値で確定したわけではありませんが陰線が出現しており、@46。5円あたりにレジスタンスラインができる可能性もなきにしもあらず、また上位時間軸では@47円に強い抵抗が見えているだけに、第一感は、一旦押し目を待ちたい感じがしますね…。しかし、「押し目待ちに押し目なし」ということもありますし、高金利通貨はスワップの援護射撃がありますので、通常とはちょっと事情が違うんですよね。下がる時も早いですが^^;

トルコリラ円 4時間足

最後に4時間足を見ておきましょう。スイング売買であれば、4時間足レベルで執行を検討し、1時間足レベルでタイミングを計るのが良いでしょう。移動平均線での反発上昇を狙うのであれば、ちょっとタイミングが遅かったですね^^;すでに反発した後のようです。ボリンジャーバンドが収束してきていることが伺えますので、今すぐに慌てて買うことはないでしょう。ただ、当面はレンジと想定するのであれば、スワップの援護射撃を得ながら、とりあえず試し玉を入れて様子見をしてもいいかもしれません。

総合的に考えて、本腰を入れて買いを入れるには今はちょっとタイミングが悪そうです。上に抜けるのを待って執行か、一旦押し目を形成したところで少しずつ買いを入れてみるのが良さそうな感じですね。

一番やってはいけない思考は、「80円の時に買っていれば大損をしていたけれども、今はこんなにも下がったのだから安い!」と言ってドカンと勝負に出る思考です。自分勝手に割安だとか割高だとか決めてはいけません。相場で生き残るには、現実に動いているチャートについていく思考が必要になります。

相場環境の分析については、「しん流FX逆張り手法」の中で、詳しく解説をしています。ご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、覗いてやってください^^

【特典付! しん流FX逆張り手法(しん流FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)】




テーマ:★FXのスキャルピング&デイトレ★ - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 01:29:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad