■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

5月2週目の戦績。
皆様、こんばんは^^

5月2週目のユーロ円は、ボラが大きくて、自分的には対処が非常に難しい1週間でした。

木曜日には、80pipsの利益があったにも関わらず、そこからたった6pipsの損切りを惜しんだせいで、奈落の底に突き落とされ、大敗を喫しました…orz

一寸先は闇。全く、相場なんて何が起こるか分かったもんじゃないですね^^;

赤くなったり青くなったり、まぁいろんな経験をさせてもらいました^^;

相も変わらず、バカの1つ覚えみたいにユーロ円ばっかりで申し訳ございませんが^^;興味がお有りな方は続きをどうぞ♪


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m
5月2週目

今週は振り返ってみますと、約134pipsのプラスとなっていました。

日曜日に名古屋に遊びに行って、プチグルメを楽しんでリフレッシュしてからの3日間は絶好調で、わずか1時間~2時間程度の稼働で月、火、水と80、88、80pipsと取れて、負ける気がしませんでしたw普段はNYタイム専門ですので、たまの休日で欧州時間にトレードしたんですが、欧州時間って、こんなにも取りやすいのか!って思ってしまいました(苦笑)。

でも、たまたまですね、きっと。欧州時間には欧州時間なりの苦労があるんだと思います。

木曜日も余裕で勝っていたんです、80pipsも。しかし、何を思ったか、ぽちっとワンクリックすればその日の売買は終わるはずだったのに、6.0pipsという赤い数字が気に入らなかったんですねぇ…。多分その時の思考回路的には、今ぽちっとやると利益が80pipsを割ってしまうので、80pipsに拘ってしまったんでしょうねぇ…。ホントにバカそのものです…orz

木曜日はNYタイムに売りから入っていたんですが、4時間足にMA付近からの反転上昇の兆しが現れていたにも関わらず、余裕をかましていたんですね。どうせ1度ぐらいは戻ってくるだろうと。なんせ短期時間軸はパーフェクトオーダーでしたので…。ところが、レートはあっという間に反転上昇、角度のある移動平均線もなんのその、あれっ?そんなのあったの!?という感じで全くのス無視。

@135円付近の攻防をやってる最中に気持ちが切れてしまい、ポジションはすべて損切り。利益はすべて吹っ飛んで、結局約132pipsぐらいの損失と相成りました。

敗因は①油断、②上位時間軸の示唆を無視したこと、③1時間足は下降を示唆していたものの、現在レートとMAの間に著しい乖離があった、この3つだと思います。

なんせボラが大きい日でしたから、勢いに任せて戻り売りでイケイケ状態から、上位時間軸の示唆であっという間にV字回復。いつもなら、最後は損切りでトータルプラスは自分の勝ちパターンなんですよね。パターン崩れ、というやつです。人間だから仕方がない、とか言い訳してるようではただの凡人に終わってしまいますよね…。こんなことをやっているようでは、いつまで経っても勝ち組にはなれないと思います。ホントに情けない限りです…。

その翌日にあたる今日は米国雇用統計がありましたが、私が帰宅する時間は大体21時30分を回るので間に合わないんですが、間に合わない方が多分身のためだと思ってます(笑)。1時間ぐらい後からの方が相場の大きな流れが見えてきますので、その方が自分的にはいいようです。

しかし!環境認識の結果、「今日は売り目線」と確信していたにも関わらず、昨日の恐怖が蘇り、一瞬上にレートが跳ねた瞬間、ビビッて損切りしてしまったんですね…。一瞬にして30pipsも。そして、その30pipsを取り戻すの必死になって、結局トータル10pips取るのが関の山。2回戦目は1時間足と4時間足のレンジ性向とレートのMAからの乖離を根拠に、逆張りで買いから入って40pips取りました。本日は意地の逆張りですね^^;一瞬にして20pips取れることもあれば、まぁ、こんなにもしんどい10pipsもあるもんだな、とつくづく相場の恐さを実感した1週間でした。

今のユーロ円は上昇の勢いが弱まり、短期的には下落を示唆していますが、4時間足がレンジを示唆するようになってきましたので、しばらくはもみ合いが続くが、短期的な下落が勢いづくのか、レンジになるのか、それとも日足レベルの上昇示唆で一気に上抜けるのか、週足のMAが右肩下がりなのも気掛かりです。全く分からない状況ですね。個人的には来週はレンジ相場かと思っていますが、さぁ、果たしてどうなりますでしょうか。

それでは、来週も頑張っていきましょう♪

テーマ:★FXのスキャルピング&デイトレ★ - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 00:46:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad