■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

4月の戦績。
4月の戦績

皆様、こんばんは^^

今日もユーロは一旦押しが入った後に再上昇していますね。豪ドル円は軟調のようで、昨日建値付近で薄利決済し、本日94円台で再度建て直して様子見をしていますが、どうも感触は良くないですね…^^;日経平均は500円以上さげて、早くも「セルインメイ」が囁かれていますが、さてどうなりますことやら^^;

ユーロ円のスキャルの方ですが、本日は約38pipsのプラスでトレードは終了し、4月5週目は3日間の稼働で、本日現在、約241pipsのプラス、4月トータルの戦績は、約488pipsのプラスと相成りました。

今週のユーロ円は一方的な上昇相場で、押し目買いに徹していれば、まず負けることはない相場つきでした。苦戦を予想していましたが、振り返ってみると、意に反して全く危なげなく取れた相場でした。分からないものですね。

今週の相場つきですと、私の手法では利確が薄利過ぎてもったいない感じさえします。押し目買い、戻り売りが成功した時は、せっかく逆張りでリスクを冒して取ったお宝ポジションなのだから、一部のポジションはもっと利を伸ばすために辛抱する必要もあるかと思います。ポジションを取るまでの辛抱はできるようになってきているので、次は利を伸ばすための辛抱ができるようになることが、今の自分の課題です。

逆張り派に転向し、ここまで危ない場面も何度かありましたが、「分からないところはトレードしない」方針さえ守れば、なんとか自分の手法でやっていけそうな手ごたえを感じています。後は、1回あたりの売買枚数を増やしても、精神状態に変化なく、淡々とルール通りにトレードできるかどうかにかかってくると思います。

では、5月も頑張っていきましょう♪

※もし、「しん流逆張り手法」にご興味がお有りの方がいらっしゃいましたら、個別にコメント欄にてご連絡いただくか、FX 逆張り派!のコミュニティーにご参加くださいm(__)m


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:★FXのスキャルピング&デイトレ★ - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 23:56:03 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは!
いつも良好な成績に驚かされます^^

私も我慢すること。わからないところはエントリーしない。

などの課題があります。

ユーロ円については4月後半で大きくトレンドが出ましたね!

正直エントリーはしたかったですが、いつもチャートを確認したときはトレンドが発生したあと。。。

なんて日が多くエントリーできませんでした。。。

私の場合、いくつかの通貨ペアを見ているので他の通貨でエントリーしようという判断ができるのですが、

しんさんのようにユーロ円のみのエントリーでそのパフォーマンスは素晴らしいです^^

5月の結果も楽しみにしていますね!
2015-05-01 金 21:18:28 | URL | わたるん [編集]
こんばんは^^
>わたるんさん

ユーロ円、@135円に乗ってきましたね^^;しかし、週足レベルのMAに到達後、停滞しているようにも見えますので、今日のトレードはちょっと恐いですねぇ…。

>いつも良好な成績に驚かされます^^

いえいえ^^;とんでもないですm(__)m

私の場合はリスクを許容していますので、損失を出す時には大きな損失になりがちです。一寸先は闇。この先どうなるかなんて、分かったものではありません^^;

>正直エントリーはしたかったですが、いつもチャートを確認したときはトレンドが発生したあと。。。なんて日が多くエントリーできませんでした。。。

中途半端なところでエントリーしますと、やられますもんねぇ…^^;チャートを開いた時のタイミング次第、といったところはありますよね。

>ユーロ円のみのエントリーでそのパフォーマンスは素晴らしいです^^

相場はどの通貨ペアでも、上がるか下がるかの2択しかないので、ユーロ円に絞って吟味し、今から上がるのか下がるのか、に集中しています。ドル円やユーロドル、豪ドル円も一応見ているんですけどね^^;ドル円などは、どうも値動きを見ているとかったるくなるもので…^^;

といっても、ポンド円では青くなるので(笑)、ユーロ円程度のボラが私の性には合っているようです^^

5月も頑張っていきましょうm(__)m
2015-05-01 金 22:21:36 | URL | しん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad