■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

4月2週目の戦績。
4月2週目
最近のデイトレはすっかりユーロ円専門になっています^^;ユーロドル用にOANDAジャパンに入れている資金を引き揚げようと思っています。

4月2週目は5日稼働で、約313pipsのプラスとなりましたが、内容的にはあまり良くなかったです…^^;木曜と金曜は売りと買いの方向を間違ったので苦戦しました。それでも収支をそれなりにプラスでまとめられたのは、もしかしたら、私の手法に優位性があるからなのかもしれません。それでは1週間を振り返っていきます。(ユーロ円の話です。)

火曜で上昇相場が終わり、水曜はレンジ性の強い相場だったと記憶していますが、この3日間は思い通りのトレードができていました。3日間で約110pips程度取れていたと思います。自分的に安定した満足のいくトレードができた時は、振り返ってみると、大体1日あたり30~40pips程度取れていることが多いです。

木曜ぐらいからユーロ円の再下落が始まりましたが、木曜はトレードを始めたのが晩の0時前からで、ロンドンフィックスが近かったことと、あまりの下落の勢いに移動平均線との距離がありすぎると感じ、初めの1回だけ売り目線で戻りを売り、その後はショートカバーが入ると勝手に思い込み、逆張り目線で買いオンリーのトレードをしました。結果的にプラスにはなったので、間違いではなかったのかもしれませんが、やはり長期時間軸の方向に逆らったトレードをしましたので、そこそこの利益が出たら、三十六計逃げるにしかず、脱兎のごとく退散しました。押し目買いや戻り売りと違って、ガチガチの逆張りって、やはり難しいと感じます。逃げ遅れたら危なかったです…。

金曜は木曜の反省を踏まえた上で、長期時間軸の流れに逆らわず、23時過ぎから売り目線で入っていきましたが、今度は入り始めの「そこ」がまさに「底」だったようで、木曜とは逆の相場つきでした。

ただ、長期時間足の流れに沿っている場合、上昇の途中でもドスンと大きな下落が度々あるので、結構取れるんですね。とはいっても、レートはどんどん上昇していきましたので、30分足レベルでの移動平均線の反転で一勝負した後、最後は見切りをつけて、ゾンビポジションを損切りしました。

直近安値が近かったことと、週末でやはりショートカバーが入りましたかね…。しかし、かなり取れた後の損切りだったことと、突っ込み売りを除いて^^;自分のルール通りのトレードができていたと思うので、木曜よりはマシな内容だったと思います。損切りも大きかったですが、この日が一番取れて130pips程度取れました。

自分の今の課題はやはり「待つ」ことです。待てればもっと利益が取れているのに、動き出したら辛抱ができない…。ついつい焦って浅い戻りをみてすぐにポジションを持つのが悪い癖です…(>_<)焦らず待って、ここぞ!いう時にポジションをドカンと仕込みたいものですね^^まぁ、でもそれができれば皆さん苦労はないですよね^^;

それでは、来週も頑張っていきましょう。
(もし、私の手法にご興味がある方がいらっしゃいましたら、コメント欄にてご連絡ください。私オリジナルの逆張り手法です。)


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:★FXのスキャルピング&デイトレ★ - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 19:43:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad