■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

3月2週目の戦績。
3月2週目
今週もユーロ円逆張りメインでの取引となりました。(画像をクリックすると詳細が表示されるようです。)というか、ユーロ円専門でやっていくことも検討しています。これ以外にはユーロドルで約10pipsの損失を出しましたので、今週のトータルは約390pipsのプラスとなりました。

ドル円はダラダラとトレンドが続くことが多く、(急激な戻りが少ないので、逆張りには不向き。)少なくとも15分足レベルで観測しないと値幅が取れない傾向があり、せっかちな私には不向きな通貨ペアかもしれません(苦笑)。ユーロドルはユーロ円と同じようで同じでないんですね…。今週はユーロ円よりもユーロドルの方がレンジ性が強かったので、ユーロドルの方が一見取りやすそうに見えるのですが、どうもユーロドルは私の性に合わないみたいで、抜けると思えば戻るし、レンジ狙いでいけば抜けるし…で、要はユーロ円よりも「揺さ振り」が大きいんですね。大局観は合っているものの、値動きに翻弄されてしまうようでは私もまだまだだなぁ、とは思うのですが、ならばその揺さ振りの値動きをも取れるものなら取ってしまいたい思いはありますし、合わないと思う通貨ペアを無理に選択しなくても、自分が取りやすい通貨ペアに絞った方が効率が良いとも思います。この辺はまだまだ模索中です。

今週は大きくプラスにはなったのですが、これは結果論です…。今週は水曜日と金曜日にかなりリスクの高い取引をしてしまいました。このところユーロが弱いので、月~木までは買いから入る気にはなれず、常に売りメインでポジションを取っていました。そのため、水曜の戻り相場では途中で方向性を見誤ったかと思い、損切りを決行しました。結果的にはもう少し粘っていればプラス決済できていたのですが、疲労にも襲われ、またロールオーバーは避けたい思いもありました。水曜日の損切りは15pips程度の損失ですし、致し方ないかと思います。

ところが、金曜日になると、週末という意識が先行してしまって、ロンドンフィックス後はショートカバーが入ると勝手に思い込んでしまい、23時頃の下落のブレイクを小幅で取った後は、戻りを予測して買い目線になってしまいました。その後2段下げ、3段下げとなり、2段下げの時から逆張りしましたので、非常に苦しい展開となりました。@127.49辺りでは20pips以上レートが飛ぶ下げもありました。もう下げないかと思ったところにストップ狩りでしょうか。いやはや、世界の方々は裏をつくのが本当にお上手です…。(3段下げはよく見るパターンですよね^^;今回は4段下げだったみたいですが( ゚Д゚))

明らかに方向性が間違っているにも関わらず、ナンピンをしてしまったのは反省しなければなりません。今後の課題が山積みです。しかし、自分でも不思議なことに、順張りの時の逆行は耐えられないのに、逆張りの時は不思議と冷静に相場を見ていられるんですね…。やっぱり自分の性格なんだろうなぁと思ってしまいます。

今週の反省点としては、
・1分足で売買のタイミングを計るのはよいが、最低でも5分足レベルで売買判断をするべき。(待つことも重要。)
・必ず上位時間軸を意識する。(特に傾きの急な移動平均線は反発のポイントになりやすい。)
・逆張りの場合、反発のポイントとなりそうなレジスタンスライン、サポートサインが近くにない場合、複数ない場合は消極的に。
・順張り目線では、少々の逆行には耐えること!すぐに利確しない!(これ重要!)


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:★FXのスキャルピング&デイトレ★ - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 20:14:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad