■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

一転して爆益。
 本日、とある中国元の通貨ペアで髭が取れて、損失で徹底するつもりが今は逆に爆益となっています。バットティックとみなされれば約定は取り消しとなるでしょうが、過去にも小額でテストしているので、多分大丈夫だとは思います。逆にこの髭でロスカットとなっている人もいるでしょうからね…。

 海外FX始めて約半年が経過しましたが、やはり私には自動売買というものは向いていないのだな、というのを痛感しました。今まで利益を上げられている売買を振り返ってみますと、USD/HKDのスワップ狙い、(差益狙いに切り替えてからは損失を出している。)EUR/DKKのスワップ狙い、AUD/JPYのスワップ狙い、ドル円の自動売買(レンジを想定してのナンピンマーチンゲール型EA)、そして中国元の髭狙い…。いずれにも共通して言えることは、自分で優位性を確認検証して、ほぼ確信が持てる状態で臨んでいるものばかりです。

 対して、損失を出している売買は、EUR/CHFのリピートイフダンEA、(自分自身が含み損に耐えられない。スワップがつかない、かつ中長期のリピートイフダンは、自分は耐えられないというのが分かった。)利益で撤退はしているが、W2Cクリッパー(理由は同じ。マイナススワップならなおさら。)、4勝6敗タイプの自動売買EA(負けを避けたいという思いが強すぎて、継続して見てられない。)といったところでしょうか。EUR/TRYのスワップ狙いは、よくよく計算してみるとほぼトントンで、ユロスイの自動売買の方がえらい損失でした…orz

 今研究中なのはスキャルピングで、レンジブレイク系の独自手法を研究中ですが、確実に取れる2pipsを実感しつつあります。自動売買ではなく、裁量売買です。これは両建てする必要がないので、国内のオアンダジャパンで試行錯誤中です。

 結局、行きつくところはスキャルピングなのか…、と自分の性格を見つめ直しているところです。でも、スキャルピングで細かくpipsを取りながらも、やっぱり市場動向には注視して、かつてのUSD/HKDやEUR/DKKようなおいしい相場(今は中国元でしょうか)ではドカンと大きく儲けたいところですね。

 海外FXは一端全額出金して、再度入金を行い、キャッシュバックの権利を取り直すことにしました。(今度はキャッシュバック自体はアテにせず、じっくりと。)

 自分の売買スタイルの確立まで、あとしばらくは模索が続きそうです。


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m
FX | 16:17:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad