■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

夏休みが終わりました^^
 子ども達や学校関係者の方々にとっては終わってほしくない夏休みでしょうが、私的にはようやく夏休みが終わって、ホッと胸を撫で下ろしているところであります(笑)。明日からは昼出勤の生活に戻ります。

 ところで、目下のところの課題は、先日チラっと日記にも書いた「LED電灯」の導入。あれから家主の親会社から見積を取ってもらい、81万円→33万円にまで下がりました(苦笑)。この値段の違いは一体何なんでしょうね!?

 ここまで下がれば後はどんぐりの背比べだと思うので、お願いするとしたら家主の顔を立てる意味でもここにお願いすることに決めました。ここのLEDの特徴は、照射角度が280度もあること、なんだそうです。節電効果の方は、何やら今つけている電灯もやや省エネタイプの電灯らしく、シュミレーションでは約35%程度の節電効果に留まりそう…。これがちょっと不満の種。

 それと、「照度が約2割落ちます…」というのが最大の問題。2割といえば、イメージとしてはかなり落ちる感じがするのだが、実際にどんな感じなるのかがさっぱり見当がつかない…。顧客に迷惑はかけられないので、1本だけ試験的に無償で付け替えていただき、様子を見て判断することになりました。

 ちなみに、学校の明るさの基準は750ルクスなんだそうです。今のうちの教室の明るさは、この前測ったのですが、1番明るいところで1150ルクス、1番暗いところで約1050ルクスでした。単純計算で、2割減なら学校の基準は上回っていることにはなります。だから大丈夫だとは思うのですが、違和感がなければ、という条件もつきます。

 付け替えには費用だけでなくそこそこの勇気もいりますが、まぁそれでも電気代が安くなるに越したことはないし、十年以上は電灯のつけ替えをしなくてもよいのは大きなメリット。加えて消費税が課税事業者のうちに交換をしておくに越したことはありません。儲かっているうちにディフェンスを固めておこうと思います。今は付け替える方に気持ちが傾いています。

 閑話休題。FX、豪ドル円の方は、すっかり読みがハズれてしまい(笑)、買い増しもせず、決済もせず、ただただスワップを貯める日々が続いています。もうそろそろ買い増しをしてもよいかな、という気持ちになってはいますが、こういうジリ高の局面で、今まで買いを入れた途端暴落…というのを何度も経験しているだけに、どうしても億劫になってしまいます。

 私はなぜか下げ相場の時に買いを入れて利益を上げるのが得意で、一見何でもなさそうなジリ高の局面では極度に怖がって買いを入れることができず、利益を上げることができません。これも性格、といってしまえばそれまでですが、考え様によっては底で拾ったポジションの含み益は大きくなってるわけですし、何もこれ以上リスクを冒さなくても毎日スワップ収入を得られるわけですから、ここは「動かざること山の如し」が実は正解なのかもしれませんね。これが自分の売買スタイルなのかもしれません。

 システムの方は、こういう動きになるとやはり強いですね(笑)。システムの損益分岐点は現在@80円ジャストぐらいなのですが、長い目で見ればやはり優秀なシステムだと自負しています。ただし、それは日豪の金利差がある程度維持されるということが前提ではあります。今は1日で約1銭損益分岐点が下がります。

 それと、今使っているブロードネットよりヒロセの方が条件が良さそうなので、一端全決済して再度一からヒロセでやり直すか、税制が変わる来年を待って、ヒロセと並行してやっていくか、現在検討中です。10月でシステム稼動1周年になりますので、10月になったら1度データをまとめてみたいと思います。

 株の方は、8月権利日を無事通過し、サイゼリア、吉野屋、プレナス、リンガーハットなどの優待権利を取りました。8月は権利日前日に権利銘柄が暴落、という珍しい動きで、配当落ちもそれほどなく、むしろ権利日より上げている株の方が多かったです。最近、何だか訳が分からない動きになってますね(笑)。

 本日の時点で、持ち株トータルの含み益は約27万円と大きく戻していました。持ち株の主力、ゼンショーが大きく上げているのと、同じく主力のマクドが@2050円台を回復、さらに武田薬品工業が含み益の状態に戻り、買い増しが功を奏しています。サイゼリアは今後が不安ですね…。さっさと利確してしまった方が良いのだろうか…。

 日経平均は相変わらずぱっとしない展開が続いていますが、私の持ち株はまずまず好調をキープしています♪
 

←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:一人言 - ジャンル:学校・教育

教育関係 | 23:44:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad