■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

完全勝利、しかし・・・。
FX、豪ドル円。昨晩は結局利確する決断がつかず、半値戻りを期待して@80.29円で大半のポジションに利確の指値を入れて寝ましたが、まさに奇跡の一言ですね^^;今朝確認したら、ロールオーバー後に約定されたようでホッと一息。

これにて@81.54円で高値掴みしていたポジションも精算することができ、現在のポジションは@76~78円台のポジションを3分の1程度残すのみとなりました。

再度の下落に備え、@79円~@78円台を中心に買い指値を入れて待機しています。でもしばらくは主砲は打ちません。もう十分儲けました^^後はリスク管理重視でいきます。勝って兜の緒を締めよ、ですね。

というか、今は精神的に疲弊していて、売買できるような状況ではないと自分で思うからです。こういう時に無理をすると、大抵ロクなことにならないと経験上そう思います。この程度で疲れる程度の未熟なレベルということですね。

それと、何だかもう一波乱ありそうな感じがしているのは私だけでしょうか。ドル円の動向が気になるのです。@77円割れを試す展開が続いています。ここで一気に仕掛けられたら…。豪ドル円も連れ安になる展開がなきにしもあらず、と見ています。

さて、株ですが、昨日の買い増しが一応良かったようで、全銘柄上げてスタートしています。昨日は一時含み益がチャラになる瞬間もありましたが、今のところ1日で約18万円も戻してくれています。今日の買い増しは多分しないと思います。入金もしてません。

一時的には上げても、依然として景気の先行きは不透明ですので、再度@9000円を割り込む場面は案外早く見られるかもしれませんよね。その時にはまた銘柄を物色して買いを入れたいと思います。

振り返ってみると、今回もやっぱり私は運が良かったと痛感することが1つあります。それは、暴落の期間に、たまたま仕事が盆休みでなかった、ということです。また、従業員との食事会をたまたまおとついに予定していて、資金の準備が1日遅れ、翌日がたまたま暴落した日だった、ということもあります。本当は、私は月曜日に株を買いたかったのです。もし通常通りの仕事をしていたとしたら・・・1日資金の準備が早かったら・・・おそらく今回のような対処はできてなかったのではいか、と思うのです。

売買技術は3年前などと比べると格段に向上したと自分でも思いますが、決して実力だけで勝った戦ではなかった、ということを肝に銘じておきます。

さて、一儲けしたところで今日は買い物と溜まった仕事を少しだけでも片付けようと思います。(思うだけで片付かないかも^^;)


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

FX・株 | 10:24:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad