■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

LED電灯。
さっきニュースでやってましたが、節電節電と騒がれる中でLED電灯の売上が今年は昨年の3倍なんだとか。そして、LED電灯のシェアが白熱電灯のシェアを抜いたんだとか。

私んとこの教室は、「勉強する空間なのでとにかく明るく!」ということで、電灯を普通のオフィスの約1.5倍程度入れています。そのせいもあって結構電気代がかかります。エアコンつけない季節でもエアコンつける季節でも電気代があまり変わらないということは、いかに電灯の消費電力が大きいか、ということですよね。それ故に、LEDの導入は半年前ぐらいから漠然と考えていました。

あと、うちのテナントの電気料金はA契約とかB契約とかではなくて、基本料金なしで1kwあたりいくら、という契約になっています。なので、1kwあたりの電気料金が高いのでは?と1回交渉をしてみたこともありましたが、「従来電灯Bの契約だと基本料金が高いですし、この料金設定はむしろ良心的だと思いますよ。」と言われて一蹴された経験があります。(相場が分かってきたので、今はまぁ私もそう思っています。)

どのぐらいの節電効果があるのかはよく分かりませんが、概ね電気料金が半分ぐらいになるのではないかと淡い期待を寄せています。もし半分になるのであれば今すぐにでも導入したい感じです。お盆前の休みを利用したら工事もスムーズにいけるかな、とか考えています。

「サラの白熱電灯を入れたばっかりだし、もう少し待てばコストも下がるし、性能も上がるのでは・・・。」とも思うのですが、私の場合は昨年消費税を還付してもらうために課税事業者を選択してしまった、という事情があります。そして来年は免税が確定しています。なので、導入するなら今年か2年後、という選択になります。

今年は本来なら事業2年目なので免税でいけるにも関わらず、あえて課税事業者になってしまっているという事情があるから、利益が上がっているなら今年のうちに大きな経費を計上しておいた方が得なんですよね。5%は意外と大きいです。まして近い将来2~3%上がるという話になってますからなおさらですよね。

お金を貯めようと思ったら、結局のところ「税金」との戦いであったりします。いっくら利益を上げても、税金に詳しくない人はお金持ちになれないと思いますね。

私が投資を続けているのは、投資で得た利益から取られる税金は異様に安い、ってのが2番目の理由であります。蛇足になりますが、1番目の理由は「円安に対するヘッジ」です。私ももっと税金に詳しくならないといけません。

さて、まだ導入すると決めたわけではありませんが、この場合の会計処理はどうなるのかな合計の費用は10万は越えるだろうから、資産計上して減価償却になるのか?それとも30万以内で済めば当期の費用として計上してもOKか?どっちでもいいのかなしかし、たかが電灯で減価償却ってなんだか変な感じがしますが、正しい経理としてはやはり減価償却が妥当なんでしょうかね。

減価償却するとしたら、耐用年数はいくらになるんだろう・・・。調べるのがめんどくさい。こういう時、税理士さんがいたら・・・とか思いますね(苦笑)。

広告宣伝費も今年の年末に前払いとかできたらしたいな、と考えているのですが、これは当期の費用にはならないから「前払費用」で資産計上になるのか・・・。だとすると意味ないかな。(今年は利益を極力減らしたい!)

思い立ったが吉日ということで、早速見積もりでも取ってみますかな!?


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:一人言 - ジャンル:学校・教育

教育関係 | 01:01:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad