■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

9100円。
税務署に行ってきました。先日届いた「赤紙」によって呼び出されたのですが、結論から言うと、取られた金額は9100円。思っていたより安かったのでよかったというべきか・・・。

消費税の還付申告についてのお尋ねしたいことがある、とのことでしたが、取られたのは「所得税」で「消費税」ではありませんでした。よく分かりませんが、消費税の申告に書かれている売上と所得税の申告に書かれていた売上に差異があるので、どちらが正しい売上なのか?ということを確かめたかったそうです。税込経理と税抜経理の混同?が原因のようです。

正直、今日の話し合いはよく分かりませんでした(苦笑)。概ね、消費税の申告書に書かれている売上が正しい売上で、所得税の確定申告に記載してある売上が少ない、というように判定されたようです。従って、還付金自体に変更はなく、所得の過少申告ということで所得税を取られた、といった感じでしょうか。

消費税の申告書は確かに間違っていたのですがその指摘はなく、正しく申告したはずの所得を上乗せされたような気がします。多分その方がたくさん税金を払うことになるのでそうされたのかな?とか思いましたが、全く、訳が分かりません・・・。とにかくめんどくさいので一発サインして、「申し訳ございませんでした。」と平謝りして、いつもニコニコ現金払いしてきました。

ついてきてもらっていた税理士さんにも立会い料として2万円払いました。いてもいなくても同じだったと思いますが、社会勉強と思って諦めました。税務署にいるついで、かつ税理士さんがいるついでに、課税事業者選択不適用届出書も書き方教えてもらって即提出。ホッと一息。これで来年は晴れて免税事業者です♪

「これを機に是非顧問契約を」と税理士さんが言うので、試しに交渉してみましたが、月13750円で丸投げOKということにしてくれるみたいです。相場が良く分からないのでとりあえず保留にしましたが、安い部類に入るのだろうか・・・。

今までは無料での記帳指導でしたが、今日は2万円払っているので(笑)、気楽にこの際何でも聞いてやれっ、と思い、ネットで見かけた「月3150円で記帳代行」の業者があるのだが、これってどうなんですか?と聞いてみました。

まぁ、税理士さんも商売なんで、聞かずとも答えは分かっていましたが、「あんなんやめといた方がいいですよ。」と即答。

その理由は、

①決算までしてもらうと、オプションでいろいろ取られて結局高くつく。

②記帳をする、というだけで、誰がやっているかは分からない。正しい会計処理がされているとは限らない。記帳されているまま自分で申告書を作成して提出し、数年後に税務署に指摘されて大きな損害を被ることがある。

③安い→人件費の安い中国に丸投げ

ということでした。なるほど、と一応納得させられますね。

さて、税金は一段落しましたが、仕事の方はこれからが大変です。事業起こしてはや1年になりますが、これからの時期は地獄です(苦笑)。しばらくは12時間労働が続きます。ゆっくりしていられるのもあと少しですね

※追伸

南蛮を制圧し、後顧の憂いを絶った後はFX、豪ドル円。

税金をFXで取り戻そうという発想自体は非常に危険だと思うのですが(笑)、先日撃った@85.98円のパルスレーザーを本日@86.72円で一端利確、そして先程@85.98円のリピート指値が再度指さり、(本日の大底か?)建て直しておきました。

これで所得税と立会い料は帳消しになったかな!?


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:一人言 - ジャンル:学校・教育

その他 | 23:58:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad