■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

呼び出しのプレシャー。
いやはや、消費税の還付申告なんて、素人がするもんじゃありませんね・・・。今週の木曜日、消費税の申告についてお尋ねしたいとかで税務署に呼び出されています。なまじっか消費税法を知っていただけに、えらい損害を被ることになるかもしれません。策士策に溺れるとはこのことか^^;

見事に虚をつかれました。実はみんなの青色申告の申告書の数字と確定申告書等作成コーナーから送信した申告書と数字がズレているまま申告してしまっているのです・・・。確定申告書等作成コーナーでは、個別に数字を入れることができない箇所があって、なぜかみんなの青色申告の数字と合わない(合わせられない)ところが数箇所あったんですね・・・。まぁ、ずれてなくても呼び出される運命だったと思います。(税務署は、みんなの青色申告のデータを知らないので。)

聞くところによると、還付申告は税務署が逆にお金を払うことになるので、個人でもよく調査が入るんだそうです。今調べたら、本来あるべき還付金額(みんなの青色申告の数字)より100円程度多く還付を受けてしまっています。。。逆に少なく申告していれば印象も違ったかもですが、果たしてどういう裁定が下ることやら(>_<)

事業がここまで順調にいくこと自体は想定外で、そうと分かっていればおとなしく免税業者でいったのですが・・・。それ自体は嬉しい誤算だったのですが、肝心の還付で大損したくないので、2月まで無料で記帳指導してくださってくれた税理士さんに立ち会っていただくことにしました。この方も元々、税務署から紹介された税理士さんなのですが。。。裏で繋がっているんじゃないかと疑ってしまいます(苦笑)。

この方への立会い料が2万円。おそらく還付自体も2~3万円程度は少なくされるものと覚悟しています。えらい臨時出費ですしかし、調整固定資産の問題は、税理士さんに立ち会っていただけるので大丈夫でしょう。これさえクリアできれば来年は免税でいくことができるので大損はしないで済みます。

考えてみると、日本ってホントに真面目に働くだけではお金持ちになれない国だな・・・、と節に思います。

売上が1000万円越えたら消費税は課税事業者になるし、300万円以上の利益には事業税が5%かかるし、所得税及び住民税は所得330万円以上は33%!(695万円以上になれば33%。900万円以上はいわずもがな。)家買ったら不動産取得税、家賃浮かしても固定資産税払わなあかんし、車持ったら自動車税。真面目に税金払うのバカバカしくもなりますが、ごまかしたら指摘されて+5%の加算税。酒もたまには飲みますよね→酒税、そして消費税5%、タバコ税・・・。これで消費税10%になったら、一体何割ぐらい税金で持っていかれることになるんでしょうね。

こうしてみると、年収1億とかいってもほとんど税金で持っていかれて、たいしたことないように思えてくる・・・。金持ちは皆悪いことしてるのではないか、とか思えてくる・・・。パチンコで年収500万は実質年収1000万ぐらいになりますかね(苦笑)。

小学生の時、先生から「四公六民」とか「五公五民」などいう江戸時代の税率を勉強して、「昔の人はかわいそうだな・・・。」などと思っていましたが、今もたいしてかわらん!なのに、国は一向によくならん。なのに円高(笑)。もうわけがわからん、全く・・・。

株で儲けたら一律10%の税率ってのは、金持ちにしてみればものすごく安い税率ですね。くりっく365のFX20%も安い部類か。1億儲けたら8000万も残ります。真面目に働いての1億は、業種とか保有資産にもよるだろうけど、残るのは実質3000万程度かな??

やはり日本でお金持ちになるためには、投資は避けて通れない道みたいですね・・・。

※追伸

FXですが、本日豪ドル円@85.98円の指値が指さっていました。私が買ったら孔明が始動します。当面相場は下げ続けることになるのかな。しかし、私は買い続けます。次の指値が指さるのも時間の問題か・・・。


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:一人言 - ジャンル:学校・教育

FX | 01:50:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad