■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

RTM 今週の戦績、3月トータル収支、年間トータル収支のご報告。
3gatu2shuume.jpg

3gatushuushi2.jpg

totalshuushi94.jpg

皆様、こんばんは^^

早速ですが、戦績のご報告になります。

今週は、457pipsのプラス、3月トータル収支は、970pipsのプラス、年間トータル収支は、8411pipsのプラスと相成りました。
(※収支データが間違っていましたので、3月14日(火)に訂正いたしました。)

四の五の言わず、フォワードデータを公開し続けていきます!

RTM3月の内容は、ご購入者様のリクエストにお応えする形で、3月のリアル相場にて、MACDを採用したスキャルピングトレードに特化したセットアップの検証を、RTMコミュニティー内「手法の研究所」にて、解説をしています。ご購入者様におかれましてはご参考になさっていただければ幸甚です。

さて、約半年ほどヒロセ通商さんのLionFXでスキャルピングを試してきましたが、3月に入って突然不穏なスプレッドの開きや約定しない現象が続くようになってきました…prz

あくまでも噂の域を出ないのですが、どうもアプリが頻繁に壊れるのと、このスプレッドの突然の開きや約定のしやすさが影響しているのではないか、との噂があるようです。

指標発表時のスプレッドの開きは以前からありましたので気になりませんでしたが、ドル円でポジションを取ろうとする時に限って、なぜか3.2pipsに開きますし、(以前は1.1pipsかせいぜい1.4pipsだったのですが…)直近安値高値付近になると、しばらく3.2pipsに開いた状態が続いたり、ナンピンで凌いだポジションを一括決済しようとしてクリックしますと、約定しないことが3回続いたり…(4回目にやっと約定したと思ったらプラス決済のつもりがマイナス決済だったり…orz)と、以前は無かった現象が立て続けに起こるようになってしまいました…。

はじめはたまたま流動性が低下しているのだろう…程度にしか思ってなかったのですが、3月に入ってからのこのレート提示や決済時の約定力にはちょっと納得がいかないんですよね…。2月末にまたアプリが壊れて、復旧作業に丸1日かかったことがあったのですが、それも少し気になります…。

以前はSBIFXトレードさんでスキャルピングをしていたのですが、有利約定の値幅が小さくなってしまったこと(以前は1~2pips程度の有利約定があったのですが、それがなくなってしまいました。有利な方向に大きく滑った時は約定しません。)や、ユーロ円の表面上のスプレッドの条件が他社より劣るため、ヒロセ通商さんへの乗り換えを検討していたのですが、やはりヒロセ通商さんもか…といった感じで、ここに来て不信感が芽生えてしまいました。

食品キャンペーンは私的には魅力的なのですが、こうも不利な約定が積み重なりますと、少しばかり食品を送付してもらっても金額的には割に合わないぐらいに損をしている感覚になってしまいましたので、結論として、ヒロセ通商さんをメイン業者として使うことは見送ることにいたしました。

こうなりますと、やはりメインはSBIFXトレードさんか、DMMFXさんか、あるいはGMOクリック証券さんや外為オンラインさんもどうかと思っていまして、現在業者を模索中です。

GMOクリック証券さんと外為オンラインさんはほとんど使ったことがなく、どのような約定をするのかが全くの未知数です。キャッシュバックなどを考慮しますと、外為オンラインさんに魅力を感じているのですが、結局のところ、スキャルピングメインで使っていますと、約定面でどんどん不利に調整されていくのはどこも同じなのかな…という気がしていて、なんだか疑心暗鬼になってしまいます^^;

この問題を解決するには、スキャルピングというスタイルを辞めることによって解決されるかと思うのですが、結果の出ているトレードスタイルを急に変更するのもどうかと思って、今は思案中です。

ヒロセ通商さんは、豪ドル円のロングスワップとスプレッドは依然として魅力があります。スイングトレードでしたら、数分間何十pipsにスプレッドが開いても別に気になりませんから、ヒロセ通商さんは豪ドル円のスイングトレード用の業者さんとして利用させてもらうのがいいかもしれませんね。

それでは、来週も頑張っていきましょう♪


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:★FXのスキャルピング&デイトレ★ - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 20:20:25 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad