■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

修行が足りない…。
豪ドル円の方は93円が重かったですね^^;日足に頭を叩かれる感じでドスンと下落、今は92円近辺をウロウロして方向感がないですね…。先日の建て増し分は一旦建値決済のストップロスに引っ掛かり、再度建て直して再び様子をみているところです。ぼちぼちいきたいと思います。

修行が足りない、というのは豪ドル円の話ではなくて、最近やっているスキャルピングの話。ドル円やらユーロドルやら、動いている通貨を手当たりばったり漁ってスキャルをしていましたが、結果から言うと、全戦全勝。しかし、昨日はドル円で死にかけました(*_*)

最近は最初の入りを間違うことがなくて、方向性が合っていたため、すっかり自信をつけてしまっていました。30分足、4時間足、日足を必ずチェックして、移動平均線の傾きやら、ADXやら、MACDやらを確認し、取れるところだけを取っているつもりでした。

しかし、昨日のドル円は30分足で売りのサインが出ていたにも関わらず、何を思ったのか5分足を見て買いと判断してしまいました。買ったところが@119.43円。ここがまさに天井で、買った途端に(ほんとに10秒後ぐらいからでしたでしょうか。)急降下して、@119円を割り込み、さらに下落は続き、損切りをすればいいものを、何を思ったかナンピンをしてしまいました。

戦略的なナンピンなら別に構わないと思っているのですが、(自分年金型トラリピは戦略的ナンピンの部類に入ると思います。)昨日は理性を失っていたのでしょう、また、勝って当たり前という奢りがあったのでしょう、5分足のサポートラインでことごとくナンピンをするという無計画なことをやらかしてしまいました。ロンドンフィックスまでにすでにナンピンは8段階にまで膨らみ、ロンドンフィックス後はさすがに収束に向かうであろうと希望的観測の元、(傾向としてはあると思っていますが、絶対ではないので…)@118.65と@118.75で3倍界王拳を2発w

そして、最後が自分でも呆れてしまうのですが、恐怖感というものが全くなくて、戻りを確信?して@119.06にて利確の指値を入れて寝るという暴挙に出ました…。ロスカット設定はなしです^^;恐ろしいですねぇ…。

結果、朝起きて約定を確認し、九死に一生を得たという次第です。まさに損大利小トレード、コツコツドカンの典型例ですね…。こんなことをやっていては、近い将来、絶対に破滅してしまうであろうことを確信し、今晩は一旦トレードを見直すために、全額出金をしておきました。一晩経って、相場の恐ろしさを改めて実感した次第です。

今週の初めには、米国債の償還やウクライナ情勢のことがあるから、ドル円は120円が重いのでは、と思っていたにも関わらず、売りのサインが出ていたにも関わらず、なぜ買ってしまったのか。今でもあの時の自分の思考がよく分かりません…。反省点として、今一つ言えるのは、間違うことは今後も絶対にある!ということと、サインだって絶対ではない!(有料商材を基に独自に開発したものです。)ので、間違った、と思ったら即損切りをしなければならない、ということですね。まだまだ初心者の域を脱していません。模索が続きます。


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m
パチンコ | 13:10:35 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad