■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

忘れた頃にトルコリラ。
ご無沙汰しております。

唐突ですが、今年の2月頃にまたぞろトルコの政策金利が10%になったようですね!(゜o゜)

インフレ防止策というより、新興国通貨防衛のための金利政策のようですが、USD/TRYとEUR/TRYのチャートを見て両通貨ぺア共に適当に売り増していって、今のところ順調に含み益が出ています。スワップの貯まりっぷりがたまらんですねぇ(笑)。当たり前のことですが、豪ドル円の比じゃないです^^;

トルコリラといえば、スプレッドの広さが気になるところですが、FXDDですと、USD/TRYで基本8~15PIPS程度、EUR/TRYで15~19PIPS程度です。この程度ですと、今はボラが高いせいか、それほど広いとは思わないですね。スプレッド分ぐらい1日のスワップですぐに取り戻せますし。

ただ、新興国通貨なので、危険度大。豪ドル円のような中~長期売買ではなく、適当なところで思い切って利確をする予定です。といっても、このスワップ水準では利食うのもなかなか気が引けますね…。

さて、システム売買、W2Cクリッパーの方ですが、このようなレンジ相場ですと、システム売買であるにも関わらず、途中で辛抱しきれずに3段目が建てられて利益が出ると、3段目のみ利確→再度3段目構築→3段目のみ利確、これを2、3回繰り返し、1段目と2段目を損切り、といった流れでトータルで薄利、といったパターンが多くなっています。EUR/USD、GBP/USD、EUR/GBPは今の相場には合っていないようで、なかなか利確されず、ポジションのみ残って、マイナススワップが負担になるので、薄利で逃げて、今はUSD/JPYの両建てとAUD/JPYのロングのみを稼動させて様子を見ています。


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 01:16:14 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad