■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

超ご無沙汰してます^^;
 何ヶ月ぶりの更新になるのでしょうか?いつの間にかスポンサーサイトが表示されるようになって、さらに数ヶ月の月日が経っているように思います。皆さんお元気でしょうか?

 私の方は、相変わらずのマイペースで何とかかんとかやってます(苦笑)。結婚すると、「誰かに聞いてもらいたいっ!」というモヤモヤを即解消することができるようになったこともあり、ブログを書く必要性がなくなってしまったのかもしれません。

 1人の時間が少なくなった、仕事量が去年の比ではない等、他にもいろいろ要因はあると思いますが、更新してないと、「どうやら死んだらしい」というあらぬ噂もたつので(笑)、生きてることの証として、とりあえずとりとめもないことを書いてみます。

 最近悩んでいることは、ずばり「税金」です…。今年に入って今まで払ったことのない桁の税金を払いました…(-_-;)所得税、住民税、所得税の予定納付、固定資産税…、FXの非店頭取引分の申告、株式の配当金等に対する分離課税分、消費税は還付が大きいと見て課税事業者を選択したことも裏目に出てしまいました。

 さすがに消費税の中間納付までは来てませんが、なんだかんだと銭勘定をしてみると、所得税の税率が約30%、住民税が約10%、消費税が約5%、FXは分離課税になって20%、固定資産税も入れると実に収入の約半分を税金で取られている計算になります。これだけではありません。そう、国民健康保険がバカ高い!仮に入院したとしても、保険料トータル+3割負担よりは自費の方が安いんじゃないか、と思います。こんな保険いりません…(T_T)「四公六民」というような税率を聞いて、随分と酷い時代があったんだなぁーと子どもながらに思ったことがありましたが、現代の累進課税の方が実はえげつなかったんですね(苦笑)。

 これだけ税金が高いと、正直言って労働意欲を失います。私よりもっともっと稼いでいる人もたくさんいるわけですから、その人達の気持ちは察して余りある気持ちになります。なんとかならないですかね…。できるだけの節税を講じた結果がこれですから、まぁなんともならないでしょうね…。じっと手を見ながら歯を食いしばって頑張るしかないのでしょう。

 でも、来年からは専従者給与が使えますし、「小規模企業共済」という節税対策を知ったので、今年よりは格段に税金が安くなると少し期待をしています。

 FXは仕事が忙しくなってなまくら運用になっていますが、バカの1つ覚えのように豪ドル円の買い一辺倒で辛くも利益を上げています。6月の初旬頃だったか、@77円台~79円台でそこそこ仕込んで利益を確定させましたが、まだその時のポジションを3分の1程度残したまま放置しています。最近になって相場も落ち着いてきましたので、ぼちぼちデイトレードを楽しむようになった、といった感じです。

 株は、最近ほとんど売買をしていませんが、いつしか「東建コーポレーション」という面白げな株があったので、優待と配当狙いで10株だけ買いました。含み益は現在40万円前後を行ったり来たりといった感じです。惜しむらくは、武田薬品工業を買い増せなかったことです。@3100円台の時に指値は入れていたのですが、残念です。目ぼしい優待株はほぼ買い揃えたので、後はまったりと優待配当を受け取り続けるだけです。今のポジションを構築するのに約4年かかりましたが、やはり株は長期投資に徹すれば利益が上がる確率は高いと思います。買い時が来るまでじっと待てるかどうかが鍵ですね。

 明日から毎度のことながら、地獄の夏休みの始まりです…(>_<)ではでは、また気が向いたら更新したいと思います。

※追伸

何ヶ月前からかは分かりませんが、コメントを返そうとしますとなぜか、「不正な投稿と判断されました」というメッセージが出て、レスがつけられなくなってしまいました…。コメントをしようとしてくださった方の中にも同様のケースがあるかもしれません。誠に申し訳ございませんが、ご了承いただければと思います。m(__)m


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:一人言 - ジャンル:学校・教育

その他 | 13:49:46 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad