■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

両建てポジション決済完了^^
皆様、明けましておめでとうございます。本年はなるべくボヤかないで済むよう(苦笑)、本業にFXに株に頑張りたいと思います^^;どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、単刀直入にFXですが、昨日、両建てポジションをすべて決済し、税金調整の一連の取引が無事終了いたしました。昨年は税金調整で思わぬ臨時収入を得てしまいましたが(笑)、今年も終わってみればブロードネットのスワップコストを入れても4418円の利益となりました。税金を繰り越せて利益も出せれば御の字ですね^^

来年もやるかどうかですが…来年はどの業者で取引しても申告分離課税になるため、税率は一律で20%と分かりやすくなり、所得税との関連がなくなったため、利益における税金の割合的にはいつ税金を支払っても損得は発生しなくなりました。

ただ、雑所得枠20万円も今まで同様使うことができますので、利益を20万円以内に抑えれば、やはり税金はかかりません。利益が大きくなればなるほど申告分離課税の良さが活かされますので、利益が500万円に届かないようであれば、調整して利益を20万円ギリギリに抑え、残りの利益の申告は翌年に繰り越した方が得かもしれませんね^^まぁ、払うのが先か後かの問題だけですけどね^^;でも、やっぱり証拠金は多いに越したことはありませんし、万が一損失を出した場合にも利益分と相殺できますからねぇ(´ー`)

ただし、昨年8月からレバ25になっていますので、利益が大きくなると両建て資金もバカになりません。今年の税金調整ではわずか160万円程度の調整でも証拠金が1000万円近く必要になってしまいました。(1日で調整しようとしたからではありますが^^;)来年の所得税、消費税のための準備金を前もって用意していて、それを一時的にFXの証拠金に回せたので助かりましたが、来年度も税金調整をする場合には、十分な証拠金を用意しておく必要がありますね。

閑話休題。株ですが、こちらは年初まずは好調のようで、本日の終値時点での持ち株全体の評価損益は14万4450円のプラスとなっています。武田薬品工業が大きく戻しているのと、苦節29年、コロワイドがプラ転しているのが大きいですね。関電もプラスになりましたので、現在売却を検討しているところです。

今年は株でも積極的に売って利益を確定し、買い戻していくことを1つの目標としています。私の持ち株はFXに比べると値動きが荒い銘柄が多く、うまく流れに乗れれば現物でもそこそこの利益を上げられるという感覚が芽生えつつあります。昨年、一時30万円以上の評価益を経験してそう思いました。

また、今の日本経済の状況では、一部の銘柄を除いて、内需株の株価が上がり続けるということは考えにくく、上がったら利食い(5%、10%程度の利益を1つの目安に)しておくのが得策というのを3年の経験を経て学びました。

しかし、頭の中では分かっていても、長期保有前提で保有している銘柄を、方針転換で利食いするのには抵抗があり、このあたりを柔軟に対応することができるか…が、私が今後成長できるかどうかの鍵だと自分ではそう思っています。

長くなりましたが、仕事が忙しいのを言い訳にせず(苦笑)、流れにのって上手く売買できるよう、FXも株も頑張りたいと思います^^


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

FX・株 | 19:03:43 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad