■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

豪ドル円、@81円台に突入。
FX、永遠無窮の豪ドル円ですが、本日一気に@80円をブレイクし、@81円台に突入する場面が出てきました^^

フォーランドの今週の週間予想は、下値限定での円高予想で、水曜に利下げ観測が出る可能性が高い、とのことでしたが、毎回毎回これほどにまで見事にハズれると、フォーランド予想の逆投資を本気で検討せざるを得ませんね…^^;

私的には、@81円台は概ね予想通りというか想定内ではありましたが、さすがに@82円台では行き過ぎ感が強まると思うので、今のところではありますが、残しているポジションの8割を@82.00円にて、利確の指値を入れて待機しています。@82円まで上げたら、一端豪ドル円投資は休止期間に入る予定です。(デイトレを楽しむ程度に。)

私の予想通りに相場が動いているなら…もう一波乱あるような感じがしています。12月のギリシャのデフォルトが完全に回避されたとは言えないだけに、今の相場は少し楽観過ぎるような感じがしているのです。

しかし、相場は行き過ぎるものだということが、今までの経験上で段々と分かってきたので、今はあえてその相場に乗っかって利益を積み上げている感じです。

@82円台まで上げると、テクニカル的にもおそらくRSIで買われ過ぎが点灯するでしょう。直近でも@82円台が高値圏で、このあたりでウロウロしているしているところを見ると、ここらで一端利確して様子見が得策という気がしています。ちょっと欲張り過ぎかな…(苦笑)。まぁ、このあたりは柔軟にポジション調整していきます。

全決済すると気持ちが切れてしまうので、どこまで上げても@75円台のポジションだけはお守り代わりに保有し続ける予定です。

閑話休題。日本株の方は、日経平均は調子いいみたいですが、私の持ち株はさっぱりで、含み損益は今日の時点でわずか3万円程度にまで減ってしまいました(>_<)

マクドはいいのですが、ゼンショー、サイゼリアの主力株が大きく下落、武田薬品工業、王将なども含み損に転落し、その他の持ち株も含み益をジリジリ減らす展開になっています(-_-;)

ゼンショーは、強盗関連の下落、サイゼリアは投機的な動き、武田は円高を嫌気?…と理由は様々で、また9月の配当落ちもほとんどなかったことから、その反動が今頃になったきた銘柄も多く、たまたまが重なって含み益を減らしてしまっているように感じています。

それにしても、「天井三日、底百日」とはよく言ったものですねぇ^^;私、身を持ってこの格言を実感しております。我が家の家訓にも、そっくりそのままこの格言を加えようと思います。

やはり、株は為替と違って値動きが荒いので、上がったら売らなければ利益は得られないようです(´ー`)


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

FX・株 | 02:12:50 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad