■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +31263pips(確定)---- 2018年 +31724pips(確定)---- 2019年 +11829pips(5月18日現在)- アウトウィットストラテジー(OS1~OS7) +10049285円 194勝1分1敗ーーーー(勝率99.0%)ー〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間は原則ご購入月の翌月1日から起算して3か月間となります。

■管理人「しん」のオススメFX業者♪

サクソバンク証券〇〇〇〇〇〇 初めてのFX取引[FXブロードネット]〇〇〇〇〇〇 インヴァスト証券〇〇〇〇〇〇 シストレi-NET〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇 外為ジャパン〇〇〇〇〇〇 DMM FXは初心者向け〇〇〇〇〇〇 DMM CFD〇〇〇〇〇〇 OANDA Japan〇〇〇〇〇〇 トレイダーズ証券[みんなのFX]〇〇〇〇〇〇 外国為替証拠金取引の外為オンライン〇〇〇〇〇〇 GMOクリック証券〇〇〇〇〇〇

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。DLマーケットが長期メンテナンス中につき、ご迷惑をおかけしております。ご所望の方は、メールフォーム又はコメント欄にて、ご遠慮なくお申し出ください。ご都合の良いメールアドレスにPDFを送付させていただきます。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■人気ページランキング

ブログパーツ

■逆アクセスランキング
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

本日は9月優待・配当権利日♪
 本日は日本株の9月末優待・配当権利日でしたが、日経平均は上げましたね!たしか3・9月末権利日の会社が一番多いので配当落ちの影響が最も大きいのが3・9月で、日経平均に換算すれば80円程度の下落に相当するとかなんとか聞いたことがあるのですが、だとすると本日も続伸といっていいのではないでしょうか。今のところ先物も上げてるようなので、どうやらリバウンド基調になってきたとみていいのでしょうかね!?

 私の持ち株も3・9月末権利日の銘柄が多くて、オーシャンシステム、サークルK、武田薬品工業、ラウンドワン、アトム、ゼンショー、コロワイド、モスフードサービス、関西電力、王将フードサービス、ココスジャパンの優待・配当権利をゲットしました。

 毎年9月末に大きく含み損益が凹むことが多かったのですが、今年は例年に比べるとあまり落ちなかったですね。(明日以降落ちるのかもしれませんが…。)昨年はコロワイドやアトムの配当落ちが特に激しかったのですが、今年は優待分だけ綺麗に落ちた感じで、激しい配当落ちがあった銘柄はオーシャンシステムぐらいでした。サークルKやゼンショーなんかは権利日にも関わらず株価上がっていたような…^^;武田薬品工業の85円安はいただけないですねぇ(>_<)

 新規に買い増ししたモスバーガーや関電の配当落ちも心配していたのですが、今日までに積み上げた含み益が大きく、ご馳走様といった感じです^^モスバーガーは今までほとんど食べたことがないので、来年が待ち遠しいです(笑)。

 もちろん配当落ちはそれなりにありますので、持ち株全体の評価益は本日の時点で約18万円と後退しましたが、配当と優待で得られた金額の方がかなり多いので、9月末を無事に通過してホッと胸を撫で下ろしている次第であります^^;

 さて、FX、のっぴきならぬ豪ドル円ですが、どうやら反転の兆しが見え始めており、明日以降はどうなるかなんて全く分かったもんじゃないですが、急激な下落は一段落した感じになっています。おとついに日足と週足の両方でRSIに売られ過ぎのサインが点灯したので注目していたのですが、やはり昨日反転したところを見ると、豪ドル円ではRSIは重要な指標の1つとして見ておかなければならないな、と改めて痛感した次第です。

 じゃあ、次の下落場面でもそうなるのか、と言われると全く自信はないのですが^^;、前回@76円台まで下げた時もRSIを見ていたお陰で底でポジションが拾えたこともあり、私の売買では今後も移動平均線とRSIを参考指標の1つとして取り上げていこうと思っています。

 売買の方は、あれから@75円で誤発射!?してしまった波動砲ポジションの4分の3を@75.10円で決済し、量的には大分軽くなっているのですが、現在も篭城して堅く守りに徹しているため、@73~@74円台のポジションは1枚も取れませんでした…。破産しては元も子もないので、これは致し方ないです。

 @77円台まで戻れば、一部利確の反射衛星砲の用意はできているのですが、ここまでは戻らずに再度下落するかもしれませんねぇ…。移動平均線がどうもこのラインの少し下に来そうで…(>_<)まぁ、そうなったらそうなったでスワップを貯め続けて、また日が昇るのを待つとします。

 @75円~76円台のポジションは腐るほど持っているので(笑)、次にポジションを取るとすれば@75円以下でないと取らないでしょう。このまま上げ続けてくれれば、順次下のポジションと上のポジションを織り交ぜてトータルで利確、といった感じで徐々にポジションを減らし、@80円台まで戻ったならば、スワップ用のポジションのみ残して、再びデイトレを楽しむとします。


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

FX・株 | 23:45:22 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad