■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +31263pips(確定)---- 2018年 +31724pips(確定)---- 2019年 +11829pips(5月18日現在)- アウトウィットストラテジー(OS1~OS7) +10049285円 194勝1分1敗ーーーー(勝率99.0%)ー〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間は原則ご購入月の翌月1日から起算して3か月間となります。

■管理人「しん」のオススメFX業者♪

サクソバンク証券〇〇〇〇〇〇 初めてのFX取引[FXブロードネット]〇〇〇〇〇〇 インヴァスト証券〇〇〇〇〇〇 シストレi-NET〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇 外為ジャパン〇〇〇〇〇〇 DMM FXは初心者向け〇〇〇〇〇〇 DMM CFD〇〇〇〇〇〇 OANDA Japan〇〇〇〇〇〇 トレイダーズ証券[みんなのFX]〇〇〇〇〇〇 外国為替証拠金取引の外為オンライン〇〇〇〇〇〇 GMOクリック証券〇〇〇〇〇〇

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。DLマーケットが長期メンテナンス中につき、ご迷惑をおかけしております。ご所望の方は、メールフォーム又はコメント欄にて、ご遠慮なくお申し出ください。ご都合の良いメールアドレスにPDFを送付させていただきます。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■人気ページランキング

ブログパーツ

■逆アクセスランキング
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

納得できへん・・・。
地震の影響があってか、発注していたテキストの配送が大幅に遅れています。本部からは地震の影響があるかも、とは聞かされてはいたのですが、あくまでも道路事情による物流の影響と聞いていました。

そのことについて業者からは事前に全く連絡がなく、昨日一部のテキストが到着して初めて一部遅延していることが発覚し、こちらから追求してようやくその事実を知らされた次第。

風邪引いて体調悪い中、ずっと待たされた挙句がこの始末・・・。昨日は私にしては珍しくキレました(苦笑)。

それでまたその言い訳が、「繁盛記は品薄になりますので、勘弁してください。」って・・・。それならそうでもっと早くから見積もり取れよ(怒)!せめて事前に間に合わないことを連絡してくれよっ!一体何年この商売やってんねん??どうせ大手から順番に供給するから個人は後回しなんやろう?2週間前になってようやく発注書よこしておきながら、いざ注文したら不足分については何の連絡もなく、数が足らんから待ってくれって・・・。こっちから聞かなかったらずっと黙ってるつもりやったんか!?全く、呆れてモノも言えん・・・。お陰で風邪も疲れも吹っ飛んだわ(苦笑)。

即、業者変えの交渉に入りました。こんなん納得できません 近くにいい業者さんなんぼでもあります。

閑話休題。先日、なんとなく松屋とはるやまを売却しました。年1回の優待株は、保有し続けるリスクが大きいと経験的に思います。

松屋は人気高まってますが、1年辛抱すればまたいつか買い時がやってくると信じて気長に待ち続けることにします。はるやまも同様です。はるやまは配当も高いのが魅力ですが、保有し続けるほどでもないと思うし、なくても別にどうということもないので(笑)。

ゼンショーは一端一部売却するか、今迷っています。ゼンショーは半年に1回権利日があるので別に保有し続けてもよいのですが、このご時世ですしね・・・。売ったとしても、9月権利日までに買い戻すことは間違いないです。ただ、またぞろ優待改悪のリスクも視野に入れておかなければならないのではないでしょうか。

マクドは大きく含み益になっていますが、これはなぜか売る気になりません。値動きが小さいからですかね。本当はこっちを売った方がいいのかもしれませんが・・・。

ココスは大きく含み損になってしまい、保有し続けるメリットもあまりないし、買い増しするには株価が高いしでどうにもならないので、今年損切りする予定です。どのみち今年は売買損益はトータルで損にしないと配当分の税金を取り戻せませんので、ちょうどよい頃合かなと思います。もう1回権利を取って売却することになりそうです。

コロワイドの優待が先日届きましたが、次の優待権利より「ポイント制」になるとのことです。今までは1000円単位の金券でお釣りが出ないタイプでしたが、次からは10000円分のポイント(10000ポイント)がついて、1円単位?で使用できると思われるので、大変使いやすくなりました。これは上がる!?と思いきや、どっさりと信用売りが出ましたね・・・。これを逆手に取って売る人もいるということですねぇ。全く、お金持ちの思考というのは、間逆の発想なんでしょうね。いい勉強になります。

FX、豪ドル円はえらい円安になっていますね。

裁量ではとても買う気になれなくて指を咥えて見ているだけなのですが、含み益は増えていきますのでまぁそのまま放置しています。

システムの方は容赦なく逆指値が指さっていき、建てられては決済、建てられては決済で、決済ラッシュとなっています。やはりシステムにはシステムの良さがあり、裁量には裁量の良さがあります。システムは一端休止してすべてを利確しようかとも思っていたのですが、こういう結果になるところを見ると、やはり並行してやっていくのが良いのかなと思い、今は思いとどまっています。


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:一人言 - ジャンル:学校・教育

教育関係 | 10:56:04 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad