■FC2カウンター

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +29223pips(11月11日現在)  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間等もDLマーケット経由と同じ条件になります。

■特典付! Platinum Kubera FX はこちら♪

他社で唯一オススメできるFXインジケーター商材です。石塚先生とのタイアップ企画が実現いたしました。裁量の取り入れ方については、私も精一杯サポートさせていただきます。特典詳細は2016年12月30日付のブログ内記事(下記、カテゴリー内「Platinum Kubera FX」をクリックしてください。)をご高覧いただくか、私しんまで直接ご連絡ください。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■QRコード

QR

■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

ワッフル&もつ鍋 in大阪♪
皆様、こんばんは^^

早いものでもう9月ですね。「8月は円高」のアノマリーは終わりましたが、9月は果たしてどのような相場になりますでしょうか^^;

160831_1548~01

ちょっとグルメネタが溜まっているのですが^^;、取り急ぎ最新のものからアップしていきたいと思います。本日は用事があって大阪に行きましたので、喫茶店に立ち寄り、晩も大阪で食べてきました。

本日立ち寄った喫茶店は、梅田DTタワー内にあります、「マザーリーフ ディアモールフィオレ店」です♪

ワッフルの写真に魅かれて、何となく入った感じです^^

160831_1520~01

チョコバナナワッフルです。真ん中にはアイスクリームが乗っています♪バナナとチョコの相性が抜群ですね!

160831_1516~01

木苺とパッションフルーツのクリームワッフルです。真ん中に乗っているのはアイスクリームではなく、いちごのムースでした♪見た目は甘そうですが、全体的に甘さは控えめに抑えられていました。

160831_1515~01

ドリンクはアイスミルクティーを注文。ちょっと薄いかな?こんなもんですかね^^;

160831_1513~02

もう1つのドリンクはイングリッシュミルクティーを注文しました。ホットの紅茶はポットサービスとなるようです。1杯目はやはり薄いかな?と感じましたが、2杯目、3杯目は渋くなることもなく、私にはちょうどよい濃さでした。アイスもホットも渋みのない、あっさりとした感じの紅茶でした。

さて、「マザーリーフ ディアモールフィオレ店」さん…☆2つです!(チャンラン♪)

紅茶とワッフルに力を入れているお店ということでしたが、紅茶はイングリッシュミルクティーはミルクにも拘りを持たれていて、店員さんが飲み方を説明してくれたり、渋くなった時は差し湯をしてくれたりなど、なかなかいい感じでしたが、アイスミルクティーはどうなのか…。氷が解けてくると私的にはちょっと薄いんじゃないか、と感じました。もうちょっと濃い目が私の好みですね。

ワッフルについては、可もなく不可もなくといった感じ。店員さんの接客も普通。什器はそれなりに拘っている感じが見られます。店内は意外に広く、喫煙席と禁煙席をはっきり分けているのはいいですね♪

ちなみに、お客さんは私を除いて他は全員女性でした(苦笑)。まぁ、平日の昼下がりですし、そんなもんですかね^^;

160831_2124~01

晩ご飯は、実は最近「当たり」がなくて^^;、今日こそは絶対外したくない思いが強く、散々悩んでウロウロした末、「もつ鍋 おおやま 大阪駅店」さんに入ってみました♪大阪駅のルクアイーレ内にあります。(ルクアとルクアイーレは結構迷います…。10Fは繋がっているんですが…^^;)

160831_2012~01

山笠コースを注文♪まずは付け出しの枝豆から^^

160831_2013~01

大根サラダ。ドレッシングがちょっと甘めでとても美味しいです。

160831_2014~01

博多明太子。やっぱり本物はどぎつい辛さはなく、品のあるお味がしますね^^

160831_2014~02

やわらか酢もつ、という1品です。ポン酢でいただきます。あっさり噛み切れるほど柔らかくはないのですが、甘めのポン酢とよく合っています。

160831_2017~01

馬刺しか牛タンステーキかを選べるのですが、今回はお店のオススメである馬刺しにしました。馬刺しもさることながら、つけて食べる醤油がとっても美味しいんです!どういうお醤油を使っているんでしょうね。ここのポン酢や醤油は甘めのお味なんですが、私的にはとっても好きです。

160831_2021~01

メインのもつ鍋です。今回は味噌ベースにしました。約10種類の味噌をブレンドしているというお味噌の出汁が絶品ですね!もつも脂がとっても乗っていて、フワフワな食感がたまりません!こんな美味しいもつは初めていただきました♪

160831_2057~01

シメのチャンポン麺です。かなり太めの麺ですが、お出汁と絡んでこれまた美味しかったです。

さて、「もつ鍋 おおやま 大阪駅店」さん…☆3つです!(パンパカパーン♪)

ようやく長いスランプを脱し、☆3つのお店を開拓いたしました(笑)。私的に好みのお味だった、ということもありますが、使っている素材が素晴らしく、さらにメニューも絞り込んでいるだけあって、1品1品の質が高いです。残ったお出汁を持って帰りたいぐらい、お味噌のお出汁が美味しかったです!3000円あれば美味しいものばっかり食べてお腹一杯になりますので、ディナーでもコスパはいい感じです。

機会があればまた来たいと思います^^


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

グルメ | 02:27:16 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad